※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの授乳回数について質問です。授乳回数が減り、普通は何回くらいか知りたいです。他のお子さんの授乳回数や睡眠時間を教えてください。



授乳回数について質問です!

現在 約1ヶ月半の娘を完母で育てているのですが、
このくらいの時期の1日の授乳回数は
おおよそ何回くらいが普通でしょうか ( *_* )

最近 まとまって寝てくれる回数が多くなり
授乳回数がぐっと減りました。

みなさんのお子さんの1日の授乳回数や
1回の睡眠時間を教えていただきたいです!


コメント

deleted user

うちの子は来週末で2ヶ月になります。同じく完母です。
1日の授乳回数は大体ですが💦
10回前後ですかね🍼
頑張って2時間おきにしてはいますが、すぐ欲しがるので困ってます‥体重がかなり増えてるので授乳回数減らしてもいいかもねって保健師さんに言われてます😱
夜は2時間おきの授乳なので何時間寝てるかはよく分かりませんが‥😱
長女は新生児の頃から朝まで寝る子で楽でしたが、次女は違うタイプなので今結構辛いです‥😭

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます!
    2時間おき😳 クォーターさん
    睡眠出来てますか?!
    娘はだいたい3時間おきですか
    最近は4〜5時間開くことも💦
    朝まで寝てくれたらすごく楽
    ですよね 😂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜上の子も起きたりするので、正直寝れてないですね。笑
    上の子だけの時は初めての子だったし、夜中の授乳でもすごく辛かったけど、今は下の子の夜中の授乳より、2人とも泣かれる方が辛いです😭🙌🏻
    でも昨晩から上の子とパパで寝てもらうようにしたら、下の子の授乳だけで起きることしかなくなって随分楽になりました💦
    今までは上の子が夜泣きした時に隣に居るのがパパだと怒って泣いた時があったので、そこから怖くてパパと寝させて無かったのですが、昨晩は平気だったようで助かりました💦
    これからはこのスタイルにしようと思ってます💓

    4時間〜5時間空くだけでも随分違いますよね😭✨

    • 2月26日
  • ぽん

    ぽん


    小さいお子さんが2人いると
    大変ですよね💦
    2人同時にあやすのは至難の技です😵
    上のお子さんがパパと一緒に寝てくれる
    のは助かりますね💓
    少し長く寝てくれるだけでだいぶ違い
    ます!!私もうっかりすやすや寝て
    しまってます😪

    • 2月26日