※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ファッション・コスメ

皆さんは、何着ぐらいマタニティ服や、ズボン、下着買われましたか?マタ…

皆さんは、何着ぐらいマタニティ服や、ズボン、下着買われましたか?マタニティものは結構高くて、代用できるものや、やっぱりこれは必要だというもの、便利なもの等ありましたら教えてくださぃ。

コメント

ママリ🔰

私はマタニティようのズボン2着と下着(パンツ)3つくらいしか買いませんでしたよ〜
(*´꒳`*)
あとはマキシ丈のワンピースばかり着てました!

ママ

パンツだけ3枚セット×2パック(千円くらいの)を買いましたがそれ以外はもともとあったワンピースとかで大丈夫でした❣️

mi-na

マタニティは1枚パジャマのみでふ(^^)
下着はブラ2セットとパンツを3枚セット買いました(^^)

不便ではなかったですが
周りが買って貰っているのみると
愛が感じられて羨ましいなとは思いました😂

• mi-na

mi-na

でふ→です

• 2月25日
☆ねこ☆

マタニティとしては洋服は買いませんでした。
長めのニットワンピースとタイツで充分でしたよღゝ◡╹)ノ♡
下着だけは買いました、胸とお腹周りが苦しくなるので、産後も使えるように授乳ブラとマタニティパンツ、あと腹帯や腹巻きはかならず買ってください、たとえ夏でもお腹は冷えるので温めてくださいね。

🍓(20)

マタニティ用の服は買ってないです!
自分の好きなショップでワンピ買った
りしてます(´..-ㅿ-..`)❣
最近はGRLでベロアのウエストゴムの
パンツ買いました(笑)
産後でもはけるのかってます( 。 • . • 。 )

ひなママ

私はマタニティ服はパンツ2本とタイツ2本(季節的に)しか買いませんでした!
デニムと黒パンの内、デニムずっと履いてました(^^)
下着はユニクロで妊娠前から使っていたものが継続して活用出来ましたよ♫
お腹が大きくなってからはパンツも辛くなり、手持ちのロングワンピとタイツばかり着てましたw

ぴえろ

ギリギリまでワンピースやゴムのスカートを履いていたのですが、冬場だったので冷やすのは良くないかなと思い、マタニティ用のズボン2着買いました。これからの季節ならワンピースやゴムのスカートでも代用できるかと。
パジャマはマタニティ用3着買いました。
入院した時、パジャマ持参だったので。
持参じゃなかったら買わなかったかも。。
下着は産褥パンツ1つと授乳ブラ2つ買いました。
産褥パンツは産院から1つもらえたのですが、パットから出血が漏れてしまったりと交換が必要だったりしたので、買っといてよかったかなと。
ブラは、妊娠中につけていたブラでもよかったのかも。あと、ユニクロのブラトップとか便利でした。

マタニティジーンズ1本
マタニティスカート3本
マタニティタイツ3枚
あとはブラとショーツです(*^^*)
産科の先生が締め付けは血行にもよくないし、早産に繋がると言ってたのでタイツとスカートとジーンズは買いました。
あとは1サイズ大きめのトレーナーやニットやワンピースで大丈夫でした☆

ちゅん

タイツとパジャマしか買いませんでした(^^)

いろは

あたしはパジャマ3着と、タイツ3足くらい、あとはショーパン1着買って貰ったやつと、下着3着?買いました✨

あとは自前の服と新しく前開きワンピとかふつうのワンピ買いました(*¨*)♡

マイメロ

私はパンツだけ、3枚セットの買いました。あとはもともともってる服が今8ヶ月ですが、いまだに入ります。まだ、余裕もあります💦必要なときに買ったほうがいいですよ。使わない可能性もあるので…

まめ

私はほとんど悪阻がひどくて初期から中期は外出してないので、ほとんど前から使っているものを着ていましたよ!

購入したものは、gu のワンピパーカー、マタニティタイツ、マタニティパンツ、妊婦用カップ付き付き下着、産褥パンツくらいです。

ほとんど家にいるので、ワンピが2着あれば着回せています😊
家にいるときは、基本パジャマで過ごしています😊

し

みなさんあまり買ってないんですね…!
職場がビジネスカジュアルという感じで、ゆったりしたワンピースなどで代用するのがなかなか難しかったので、ボトムは結構買いました。パンツを4本、スカート2枚。あとマタニティと授乳用のワンピース2枚、トップス3枚購入しました。
でもトップスはほとんど前から持っていたややゆったりめのチュニックを着てました。
その他に下着類、ストッキングも購入しました。
買ったのはミルクティー、スイートマミー、無印が多いです。

リース

・ベルメゾン
・ニッセン
・バースデー
を利用して買いました(^^)

・授乳対応パジャマ3着→ゆったりラクに着られます!パンツのゴム紐無しが好きで。
・授乳対応ワンピース→臨月の今はかなり重宝してます!
・パンツ2枚セット×3→初期からお腹の締め付けが嫌でちょっと多めに買いました!
・マタニティ レギンス×4→ワンピースの格好が多いのでゴム紐無しの買いました!