※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子の女の子は環境が手厚く、スポーツや学業で優秀。性格は明るくコミュニケーション力があり、友達も多い。兄弟がいる人はコミュニケーションが難しいことが多い。

【一人っ子の女の子の環境と性格について】

周りの女の子の一人っ子の方って、どんな環境、性格ですか?

私は子どもの頃から一人っ子の友達が羨ましかったです。

何人か一人っ子の友達いますが、
子どもの頃は、お小遣いが他の子より多め、自分が欲しかったが買ってもらえなかったおもちゃや人形を持っていて羨ましかったです。

中学、高校時代を思い出しても、一人っ子の友達は小さい頃から習い事や塾など手厚くお金をかけてもらえるからか、スポーツ万能で、頭がよく、学歴や職歴もすごいなぁという所です。

性格はマイペースで明るい、コミュニケーション力あるから友達も多く、人が集まってくるタイプとかばかりです。

たまたま私の周りの一人っ子の子数人が、そういう人だったのかもしれないけど、昔から一人っ子が羨ましい(憧れる)です。

私は兄弟いますが、兄弟仲はよくもなく(お互い関心ない)、友達はいますがコミュニケーション力が劣るので新しい友達(ママ友も)作るのも一苦労です

コメント

mama_@

私が1人っ子でしたが、逆に兄弟いる子がずっとズルかったです。

ワガママ、マイペースで友達が全然いませんでした😂

お互いないものねだりかもですね💦

はじめてのママリ🔰

一番仲良い友達が一人っ子です!
コミュ力なし、協調性はあり、高校の友達なので学歴は同じくらい(笑)、お小遣いが多いってこともなく同じようにバイトしてました、職歴も似たようなもの、スポーツレベルも同じでいつも一緒に補修受けてた、頑固、わがまま、マイペースって感じです!笑

私は3人兄弟ですが、兄弟仲は仲良くてコミュ力昔からほめられます🙌笑

はじめてのママリ🔰

何人か一人っ子の友人いましたが、
一人っ子の女の子の友だちの特徴としては
お金かけてもらってそう、マイペース、我が道をいくタイプ、っていうイメージでした☺️
コミュ力が兄弟がいる子よりあるとは思えなかったですね🙄普通にコミュ力ある子もいましたけど、あれ、やっぱり家庭で自分中心で過ごしてきたからなのかな?って思っちゃうタイプもいましたよ〜。

私的には、一人っ子はあんまりいいイメージないです。

りもも

私は一人っ子ですが、最初にコメントされた方と同じ意見です。
兄弟欲しかったし、一人はホントにつまらないです😭
私もコミュ障でママ友めんどくさく、つまらないです!

はじめてのママリ🔰

一人っ子の友達は
のほほんとしてる感じのマイペースな子が多かったです!

コミュ力高いわけではないですが、
割と自分をしっかり持ってる子が多い気がします☺️
あとセンス良い子も多いと思います!