※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

だんじりの意味について気持ちがわからず、輩の集まりや騒がしい様子に戸惑いを感じている女性の呟きです。

だんじりって穀物がたくさん取れますように…って意味があるけど、今そんな気持ちで取り組んでるようには全く思えなくて。
ただの輩の集まりというか🥱
女の子も汚いヘアメイクして…
ギャーギャー言って車道を好き勝手に移動する集団(笑)

だんじりに命かけて本当に命落としてますよね😅

すみませんただの呟きです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それ私も思ってました。本来の主旨分かってる人あんまりいない気がします。結構人が亡くなってるし止めれば?って思うけど、そう簡単にはなくせないですよね。

• ママり

ママり

共感のコメントありがとうございます😌
    朝から夜までどんちゃん騒ぎして
    どう見ても引っ張ってるの中年の人ばかりだし若い子めっちゃ減ってるのは確かみたいです。さっさとなくなってほしい行事ナンバーワンです😣

• 10月22日
ままり

お祭り、特に奇祭とか言われるものはすごいことしますよね。笑
毎回お祭りで亡くなる方もいたり💦
あと祭りと聞けば集まってくるヤンキーもいるし。。
本来の意味でお祭りに参加してる方のほうが少数ですね。。

• ママり

ママり

奇祭…初めて聞きました!
    私の地域はヤンキーしかいません。中年の男性もみーんな893みたいな風貌でイキリまくってて見てて痛いです。だんじりで死ねたら本望ってほんとに思ってるんですかね?😇

• 10月22日