※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星⭐
子育て・グッズ

友達の子供が元気すぎてイライラ。自分の子供と比べてしまい、落ち着かない。同じ経験ありますか?

今日友達と遊んだのですが、娘より1ヶ月年上の女の子(来週3歳になる)がいます。何度か会ったことあるのですが、男の子並みにかなり元気者です。今日数カ月ぶりに会うとわがままで、落ち着きがなく、娘のおもちゃを取り上げたり、物をガチャガチャ叩きまくったり、人の食べ物に手を突っ込んだりと、ついわたしまで怒りたくなるほどイライラしてしまいました。娘は全くイヤイヤ期がないので、これがイヤイヤ期なのか?落ち着いて対応しなきゃと思うものの、比較的大人しい娘と比べてしまい、本当にかわいくないこの子!と思ってしまいました(^_^;)と同時にウチの子はなんて普段から良い子なんだ…♡と思ってしまいました。(笑)皆さん、こんな経験ありますか?ちなみに、他の友達の子で、こんなイライラする子は一人もいません(××)

コメント

きらきら星⭐

追記
あまりに行動全てがひどいのでママに怒られると泣き叫び、そのあとわたしに助けを求めて抱きついてきたので、げっ😰と思ってしまいました(^_^;)
友達は「発達障害かも~」て冗談ぽく言ってましたが、あの落ち着きのなさは本当に何か問題あるんぢゃないかと思うほどでした😓
もう友達ともしばらく会いたくないと思ってしまいました。さっき帰り、ほっとしたところです…(笑)

ksママ

3歳ぐらいやと
言葉も分かりますし
今以上に手がかかりますよ💦
魔の3歳って感じで
いやいや期と同じ感じで
落ち着き無いですし、
ゆっても聞いてくれません💦
相手の親はその行動に対して
何か対応はしましたか?
食べ物に手を突っ込んだ事や
おもちゃを取り上げた事に対して⭐

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

そうなんですかになるのかな…?
    友達は結構怒って、思いっきりほっぺた叩いたりもしていました。それにもビックリで😳たまに娘にも言う事聞いてくれなくてイライラすることはあっても手をあげないといけないほど怒られるようなことはしないので(・・;)

• 2月25日
  • ksママ

ksママ

うちの子はやっとある程度
    聞けるようになりましたが
    まだまだです!
    いけない事した時は
    手を叩いたりしますよ💦
    その時期、時期にならないと
    中々難しいですけど💦

• 2月25日
  • きらきら星⭐

きらきら星⭐

すみません、上の文変になってました。
    うちの娘もいまからそんな風になるのかな😭?色んな子がいて、いろんな性格があるからしかたですよね。大人もそうですし😓

• 2月25日
  • ksママ

ksママ

大丈夫です🙌
    言葉が喋れるようになると
    もっと色々覚えるので
    大変は大変です!

• 2月25日
yuki8

うちの場合は1歳上の子ですが、1歳4ヶ月の息子の上に乗ってオモチャを取り上げたり、突き飛ばしたりしているのをみるとイライラはしませんが、やめて〜😱ってなります。笑
その子のお母さんが全然怒らないのでそのことにイライラします!
他の子にも同じようにしているので、少し避けられてる気がします。
ですが多少は成長の過程で、子供それぞれの性格があるので明日は我が身!と思いながらみてます。

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

そこまでされてイライラしないのすごいですね😦💦わたしも普段は他人の子もかわいいって思う方なので、イライラすること少ないんですがきょうはもう耐えれないって感じでした!早く帰ってほしくて仕方なかったです(^_^;)とりあえず友達は叱ってたので、それだけマシかなって思いましたが、そのあとその子がママに怒られたからとわたしにべっとり甘えてくるのが正直気持ち悪かったです😰

• 2月25日
hiiro

大変そうですね💦
ウチも親バカになっちゃいますが
とてもお利口さんな幼少期を過ごしました。
なので、結構友達や親戚と比べられる事が多かったです!
大抵親の叱り方に物足りなさを感じてましたが、きっと私達の前だったからかもしれないし…。
でもやっぱりイライラしてしまいました(*_*)

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

わたしも自分が親バカかな?と思っちゃいましたが、こんなすごい子がいるんだ…😱と思うと同時に自分の娘はなんて育てやすくて良い子なんだ😭❤と改めて思っちゃいました(笑)ずっとこのままでいてほしいです(笑)

• 2月25日
mint

その子の性格や個性ありますよ。
うちの子もやんちゃです。
しつけする前からうるさいです。
怒っても冷静に注意しても全く
言うこと聞きませんね…。
何度も言い聞かすのが嫌になります。
良い子ちゃんで羨ましいです。
でもやんちゃなお子さんで悩み
日々格闘して育ててるママ達が
沢山いる事は事実なので…。

そんな事言われるとショックです。

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

お子さんはまだ1歳ちょっとだから仕方ないんではないですか💦?それくらいのとしのこだったら、言う事聞かないのは当然と思って冷静に見れます(^_^;)
    きょう会った子は3歳だったので、言葉もある程度通じるけど、こんなに言う事聞けないのかな?とほぼ月齢が同じ娘とつい比べてしまいました。でも大人も一緒でいろんな性格の子がいて、個性だと思って次会うときは受け止めたいと思います✨

• 2月25日