※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
産婦人科・小児科

母乳外来に行かれた方、母乳の出は良くなりましたか?行ってよかった!って事もあれば教えて欲しいです!

母乳外来に行かれた方、母乳の出は良くなりましたか?
行ってよかった!って事もあれば教えて欲しいです!

コメント

みや

私は行ってよかったです!
母乳の出があまり良くなかったのですが、マッサージしてもらったらかなり出るようになりました。
ただマッサージはめちゃくちゃ痛かったです🤣だいぶ母乳が詰まってたみたいで…
30分くらいモミモミぐりぐりされた後はフワッフワのおっぱいになって、すごく感動したのを覚えてます。
助産師さんにもよると思いますが私は行ってよかったです♡

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

回答ありがとうございます!
    自分でやると痛いと躊躇しちゃいますよね💦
    その後、自分でも流したりしても母乳の出は変わらなかったですか??

• 10月22日
  • みや

みや

自分じゃあんなマッサージはできないですよね…痛い痛い!って叫びながらひたすら耐えてました🥲
    私の場合は1回マッサージしてもらったら流れが良くなったみたいで母乳の出は変わらずずっと良いです!一応、飲ませる時に張ってる部分を押しながら飲ませたり、お風呂で軽くマッサージはしてます。
    母乳外来は今後も月一で通う予定です‪‪𓂃 💸

• 10月22日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

なるほど!私も搾乳機でやってるのですが、やりすぎて逆に痛くて...。
    行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月22日
  • みや

みや

搾乳器も痛いですよね😂私すごく苦手でした、、
    搾乳器を使う頻度とかコツとか、張ったおっぱいの上手な圧の抜き方とかも色々教えてくれるのでぜひ行ってみてください☺️素敵な助産師さんに当たる事を祈ってます🙏💭💗
    グッドアンサーもありがとうございます😊👍

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも行ってよかったです!
1ヶ所最悪な助産師にあたりましたがその他は助産師さんもよく、おっぱいも楽になりました!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

私も行ってみたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 10月22日