※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

モヤモヤが晴れたので😂第二子も男の子でした年子兄弟になります!第一子…

モヤモヤが晴れたので😂
深夜テンションでつぶやきます笑

第二子も男の子でした年子兄弟になります!

第一子から女の子希望だったので確定を貰ったときはショックで泣きましたし、友人からまた男の子やったん?女の子可愛いでなどとの言葉に落ち込んでました笑

でも自分の中でなんで女の子が欲しいのかと考えると可愛い服を着せたいや髪の毛をくくりたい、生まれたてのほにゃほにゃ感が違うのを感じたいとかだったので、なんか男の子だから可愛い服着せたらだめとかでもないし骨格はそれぞれ違うし、、ってなりました🤣
じゃあ男女どっちでも我が子なら可愛いし、実質第一子の息子もこんなにかわいいんだから🐘があるかないかだなって笑

2歳くらいになったらこの服を着て欲しくても違う服を着たいとゆうようにもなると思うし、私が理想としている女の子像を押し付けるくらいなら性別は男の子のほうがいいのでは?と逆に折り合いがつきました。笑

なんかクヨクヨずっとしてたし、もやっとが急に晴れてびっくりしてます😂

それでも憧れは消えないので第三子は女の子希望になるかもですが😂

ってゆうよくわからない呟きでした笑

※批判はなしでお願いします🙇

コメント

り

嫌味に聞こえてしまったら申し訳ないのですが…

私は三男坊が希望で長女が産まれました👶🏻妊活を始めた時点で、息子達は3歳1歳でしたが長男が既に小さい彼氏だったので可愛くて可愛くてたまらず…🤤笑

そして今小さい彼氏が2人になって毎日デヘデヘしてるのはもちろんですが、単細胞男児の訳の分からん生態を見るのが楽しくてたまりません🤣すぐ長い棒見つけて戦ってたり、叱ってるのに「お母さん可愛い〜ナデナデ」って、人の話聞いてる!?みたいなのとか…😂

待ちなさい!コラー👹っていうのも含めて歳の近い兄弟の育児楽しいなって日々感じているので主さんも是非楽しめたら良いですね☺️

まずは無事に次男くんに会える日が来るよう祈ってます🕊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    全然嫌味じゃないです😭

お聞きしたいのですが、三兄弟を希望された理由はおありでしょうか??

• 10月22日
  • り

お返事遅くなりました💦

色々あり、私と妹が母親と絶縁状態で、母と娘というものにあまり良いイメージが抱けず…
    あとはやっぱり男の子の可愛さの虜になってしまって🤣

とはいえ同じ男の子でも、おっとり系だけどカッコイイって言われたい長男、わんぱくやんちゃ坊主なのに可愛いものが好きな次男、と性格は全く違うので、娘の事も性別にとらわれず、個人としてどんな子なのか、どんな性格になるのか、楽しみに子育てをしたいなぁって思っています☺️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今時性別に囚われなくてもいいですよね🩷
    私は母がシングルで仲がよいので余計女の子が欲しいのかもしれません🥲

でも楽しみながら子育てします!!
    ありがとうございます!!

• 10月23日