※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島在住の方、世帯年収と子どもの人数を教えてください。子ども3人希望で、生活に必要な収入を知りたいです。進学や習い事も考慮します。

佐賀県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県に在住の方、世帯年収とお子さんの人数を教えていただきたいです🥺

子ども3人希望ですが世帯年収がどのくらいあれば生活できるんだろうかと思っています💭
進学先や習い事などによっても変わってくるとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

700万ちょっとで子供4人です✨

はじめてのママリ🔰

800万子供4人です

はじめてのママリ🔰

600万くらいで2人です

こぶちゃん

1100万くらいで2人です。
3人目悩んでます💦

はじめてのママリ🔰

500〜550万ですが今子供も1人で
カツカツです💦
来年2人目産まれます😓
育休復帰したら正社員に戻るか
パートの勤務時間増やそうかと思ってます。

世帯収入と年齢が若ければ3人
欲しかったです😊

やままま

800万 子ども2人です!

はじめてのママリ

800万で子ども2人です。
奨学金無しで大学まで…と考えたら、2人でもギリギリかなと思ってます😂

💐

1200万で子ども1人です!家買って習い事などさせるなら、頑張っても2人かなと思っています🥲

はじめてのママリ🔰

800で3人います。
上2人を公文と水泳させたら本当カツカツです💦

はじめてのママリ🔰

1000万ちょいで子供1人です🙋‍♀️
子供は3人欲しいですが、、、
習い事や大学の事とか考えたら、2人が限界かな〜と思っています。

みい

600万で冬にもう1人産まれて🤰こども3人になります!
旦那の年収はバラツキがあり不安もありますが貯蓄できるうちに貯蓄したいとおもってます!!

はじめてのママリ🔰

ママリで書き込む方は多めの方が多いんで参考にならないですよ😅
ドヤ系が多いと思ってますw
熊本県平均世帯収入ですが、3人いますし全然フツーに生活してます!

りぼん 3人ママ

1200万で子供3人です😊
貯金もしながら生活できてます😊

はじめてのママリ🔰

800万で1人です。習い事とか大学を考えると1人かなあと思ってましたが、もしかしてまだいけますかね?!

はじめてのママリ🔰

共働き1000万弱、子ども3人です。
3人とも年齢が近いので、全員奨学金など借りず大学までと考えると、今後かなりきつそうですが…今は生活には困っていないし、貯金もできています。子どもたちがやりたい習い事もさせられています。

m

1100万ぐらいで子供4人です( ՞. ̫.՞)