※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園を選ぶのに迷っている。片方に願書を出したが、もう一方も魅力的で悩んでいる。自信がないけど子どものために選ぶ。

幼稚園、2つの園で迷って先日片方の園に願書を出したけどまだこれでよかったのかなと悩んでしまう、、、。
もうひとつの園も説明会だけしか行ってないけど魅力的で来週、園庭開放に行く予約もしたから行ってみるけど
こっちの園がいいってなっちゃいそうな自分もいてずっとモヤモヤ。。
本当に優柔不断な自分で子どもの為を思って選んでるけど自信がない😭😓

コメント

ぴよぴよ

何が子供のためかって難しいと感じています。
結局のところ、通って、慣れてきて、子どもの様子や反応を見て、はじめて実感できることなんですよね☺️

わたしも自分なりにいろいろ考えて今の園にしたけど、
良かったなと思うこともあれば他の園はこうだったのかな?と不安になることもあります。
娘は楽しく通っているように見えるけれど、実際は気分のムラもあって嫌がる日もあるし、園の生活全てはわからないし…
卒園の時にいろいろあったけど楽しかったって言ってくれたらいいなーってぐらいに考えています🤭

今は、迷ったけど絞って願書を提出した、それだけでママにできることを精一杯していると思いますよ💕✨👏

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    本当にそうですよね、最初は園の雰囲気や先生の対応とか外見でしか見れない部分もあるので実際通ってみないとわからないですよね😭

いつか行事に参加して子供の様子を見て楽しく過ごせるのがみれたら安心はしますが、
    幼稚園通い始めは親も子もドキドキですよね🥹
    確かに卒園のときに楽しかったと言ってくれたらいいですよね🥰

この園に願書を提出して正解か今はわからないですが、そう言っていただけると心救われます🥲うれしいです☺️❤️

• 10月22日