※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

症状が続くため、1週間休んだ方が良いでしょうか?保育園では全ての症状が収まって2日経たないと預けられないとのことです。月曜日に園に報告予定です。

木曜日に微熱
金曜日に微熱&目の充血。小児科へ行って
アデノウイルスとわかりました。
本日、土曜日ですが充血も微熱もおさまりません。
明日もきっとダメだろうと思います。

月〜金はパートなんですが
1週間休んだ方がいいのでしょうか?
全ての症状がおさまって2日経たないと
保育園で預けれないということでした。

初めてかかった為よくわかりません😓
園には月曜日の朝に報告予定です。


コメント

ドレミファ♪

うちは一週間以上休みました

そこから親がなり出社禁止の1ヶ月もかかりました😭

  • すず

    すず

    え!ほんとですか!?😱
    そんなに長引くものなんですね💦

    出社禁止…
    一ヵ月もお仕事休まれたんですね😣
    自分の中では1週間休めば平気でしょと考えていました💦
    むしろ水、木くらいからは
    出社できるだろうと💦💦

    • 10月21日
年子の王子様のママ

我が家は10日に上の子がなり、16日に下の子がなりました。
テレワークしてるのですが、家庭保育との両立は地獄です🫠
本日の受診でようやく上の子が登園🆗出て明日から登園できます。
下の子は更に1週間家庭保育です。
1週間で治る子も居るようですが、我が子たちのように2週間かかる場合もあるようです💦
大変ですよね、本当😭
お互い頑張りましょう👍🏻

  • すず

    すず

    うちも今日熱下がったので
    そろそろ大丈夫かなと思ってたんですけど
    また40°の熱が出てます😂
    寝ないしずっと泣くのでキツいです…😭夜泣きも酷いし。
    泣き声でこっちがやられちゃいますね😭

    家庭保育とテレワークの両立
    相当キツイと思います💦
    ほんとお互い頑張りましょうね😭

    • 10月25日