※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお肉が受け付けなくなり、つわりが落ち着いても食べられない状況。お肉が大好きだったのでつらい。出産後に戻るでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠をきっかけに、大好きだったお肉が食べられなくなりました…🥲

現在第二子妊娠中で、先日安定期に入りました。

1人目のときも今回も吐き悪阻がひどく、1人目は11kg、今回は9kg体重が減りました。

前回はそんなことなかったような気がするのですが、今回つわりが終わってある程度普通に食事ができるようになってから、お肉を受け付けなくなってしまいました💦

まったく食べられないわけではないのですが、食べると少し「ウッ」となってしまう、自分で自分の分の料理をよそうときお肉を意識的に避けてしまう、という感じです。

牛、豚、鶏、全部だめです。

妊娠前はお肉大好きで月1焼肉に行っていましたし、料理をよそうときもお肉を探して入れていました。
が、今は焼肉もあまり想像したくないです。

お肉大好きだったので、今のこの状況がつらいです😂
出産したら戻るのでしょうか?(>_<)

同じように、妊娠をきっかけにこれまで好きだった食べ物が苦手になってしまった方はいませんか?

コメント

ままり

1人目の時に海鮮がダメになりました。お寿司大好きだったのに、テレビで見たりするのも嫌でした。
出産したら平気になりましたよ❤️

ママリ

私も豚肉がダメになりました💦
臭いがダメで、何故か出産してからも苦手なままです😭💦

はじめてママリ🔰

私も焼肉大好きで、最低でも週1は必ず焼肉を食べてましたが、妊娠した途端、肉類全般見たくもないし、ニンニク入りのタレの匂いを嗅いただけでも嗚咽がします😅
ケーキも大好きで特に生クリームを自分で作って食べるくらいでしたけど、今は全く食べれないし、想像しただけでも具合悪くなります😆
自分でもビックリ‼️
看護師さんに相談したら、出産したら食べれるようになるから気にしなくて大丈夫🙆‍♀️と言われましまよ❣️

さま

私はつわり落ち着いてきた今でもご飯粒は食べれないです…😭
お寿司食べたいと思ってるのに、酢飯でも冷たくてもダメで、このまま産まれるまで食べれないんじゃないかと泣いてます😢
少し気分が良いタイミングでも、ご飯粒食べてみようかなと思った瞬間に吐き気がして吐く時もあります😔
嫌ですよね…。