※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークで見つけた求人は週3〜可で日祝休み。週4勤務でも土曜休み可能か。病院事務で医療事務ではない。

ハローワークで見つけた求人票に【日祝休み、週3〜可、シフト制】と書かれている仕事が気になっています。
できれば土日祝休みが希望なんですが、もし週4で入った場合、休みを土曜日にあてて実質土日祝休みにすることって可能だと思いますか?😅
病院の事務の仕事ですが、医療事務ではなく総務や経理の運営事務みたいです。

コメント

萩ママ

私の勤務先の病院は総務課のお休みはカレンダー通りで、病棟クラークもカレンダー通りの休みです💡

土日祝日も出勤の職場ならば、面接の際に希望の働き方をお伝えし、もしそれが難しく、採用されなかったら、縁がなかったと考え、次を探します☺️

ママリ

おそらく、土曜日来てくれる人を探してるのだと思います。
経験者であったり、よい資格を持ってるなど、ママさんがその他メリットお持ちでしたら採用になる可能性あると思います。ですが、そうでない場合、他の土曜日可能な方が応募されてたら、落ちるかと🧐

気になるならダメ元で応募してみて、お願いできるか聞いてみるといいと思います。

ママリ

ハローワークでしたらそこの人に相談すれば電話で確認してくれますよ!
病院の事務も外来とか土曜日やってると思うので出勤してますがそこはシフト制だったりすると思います。