※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹が口唇ヘルペスと診断され、自分も感染した可能性が心配。口角が赤くなったので心配。早めの診察が重要。

口唇ヘルペスの可能性について

16日の月曜日に妹が唇に水疱ができたらしく、皮膚科に行ったら口唇ヘルペスと言われたそうです。その前日に会っていて、娘にキスしていたので移ってないかがずっと不安でした。今の所、なにもなく過ごしていたのですがさっきふと見たら口角のところが切れた感じに赤くなっていました😱
潜伏期間も調べたら10日〜2週間ほどあるらしく、もしやヘルペス?となっているのですが、どう思われますか?
もしヘルペスなら、明日朝イチで小児科か皮膚科に連れて行こうと思うのですが😢早く治療すれば熱とか出ずに済むでしょうか😢

コメント

星

早めに薬つけたりすれば、軽く済んだりはします。
口唇ヘルペスの場合はなってすぐに薬塗るといいので早めの受診かい位かなと思います!

でも写真だけだとなんとも言えない気もしますが休みなる前に受診が、いいかなと!

大人だとひどいと飲み薬もありますが、赤ちゃんだと塗り薬とかかなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ですよね…😱小児科と皮膚科だとどっちがいいのでしょうか。小児科でも見てくれますかね😢

• 10月20日
  • 星

小児科でも分かると思います!
    でも新生児とかでなければ皮膚科のがいいのかなとも🤔
    今インフルとかも増えてるので元気なら皮膚科のが他の病気もらわないかなと
    私産後なって産婦人科の先生にも診てもらったことあるので!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーたしかに他の風邪貰ったら嫌です😔皮膚科にしようと思いますありがとうございます😢💭

• 10月20日
  • 星

今インフルふえてますし😥💦💦

お大事にしてください!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

口唇ヘルペスに見えなくもないです。
私も妊娠前はよく口唇ヘルペスできていましたが、そんな感じからブツブツが増えていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ですよね😭私自身ヘルペスになったことがないのでわからないのですが。
    小児科でも見れもらえるでしょうか😱

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに皮膚科があるなら皮膚科が良いかと!
    皮膚に症状出てるし、専門家の方が確実だと思います。
    近くにないならかかりつけの小児科でも大丈夫ですが、口唇ヘルペスの薬を院内や門前の薬局が持っているかは微妙です💦

調剤薬局で働いてますが、ヘルペスの薬って意外と置いてないです💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに皮膚科があるのですがかかりつけがそこではなく😔💦
    かかりつけはめちゃくちゃ混むので小児科で見れるならと思いましたがたしかに薬がないのもありますよね😢

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫かと!かかりつけの小児科で処方箋が出ても、皮膚科の近くに薬局があるならそちらにいけば持ってるはずです!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でもヘルペスは見れるんですかね😔

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽど見る目がない人じゃなければ大丈夫かと。口唇ヘルペスって結構特徴あるので…💦

• 10月21日