※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
ココロ・悩み

旦夫が会社訴えられ、私も巻き込まれた。将来のことや罰金について心配。めんどくさい状況で離婚も考えている。

こんな経験したことある方いないと思いますが
いらっしゃる方いませんか😭😭

旦那が前の会社に訴えられるみたいで。。
もう訴えられるのは確定です。

旦那は相手が意味わからないこと言ってるだけで
俺は別に悪いことしてないとのこと。
だから俺は負ける気しないとのこと。

そして、わたしが保証人?になってるみたいで
旦那曰く、相手が関係ないわたしを巻き込みたい
巻き込んで不安にさせたがってるとのこと。


今後、どうなるの?などと旦那に聞いても
訴えられる人にそう聞いてどうするの?って
逆ギレ。

ほんとうにめんどくさい。
旦那もめんどくさいとずっと言ってるが
わたしだって迷惑。
4度くらい相手からわたしの携帯に
電話来たけど旦那に言ったら着拒してと
言われて着拒にしちゃったけどそれも
言われたらなと思うとまた不利になる。


こんなことになったの、人生初めてなので
どうなることかわからないのですが
今後どんな感じになり、罰金とかになるんですよね?

はぁ。。。
離婚したい。。。。


コメント

Lipton🍋

本来なら旦那、自分の家族なら
味方で居なきゃいけないはずだけど
わたしにはそんな余裕がないし
今後が不安すぎて無理です。。。

子ども2人もいて来年上が小学生なのに。。。

ママリ

訴えられてる内容にもよりますし、刑事で訴えられてるのか民事で訴えられてるのかによっても変わります💦

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほどです。。。
    もうお先真っ暗です。。
    ありがとうございました。。

    • 10月20日
mamarin

私の旦那も訴えられるかも?ってなった事あります。
小さい会社だったんですけど、職場の飲み会で女性上司の悪口を言ったら、それが伝わって名誉毀損だってなったみたいです。
会社の他の人が仲裁してくれて結局旦那が会社辞める形で収まったんですけど…内容証明とか送られてくるらしいけど、無視していいからとか言われたけど、ものすごい不安でした😓
私も当時何してくれてんだよって思いましたよ😓
とりあえず何の内容で訴えられるのか説明してもらってるんでしょうか?
それを聞かないと対策もできないかと思うのですが…

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    一応は聞いてますが
    旦那はある事ないこと相手が
    ゆって1人で怒ってる状態
    俺はやってないと言ってるので
    そこは旦那を信じてます。。。

    • 10月20日