※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【ワーママの疲労感】吐かせて下さい。朝5時半くらいに起きて洗濯自分の…

【ワーママの疲労感】

吐かせて下さい。
朝5時半くらいに起きて洗濯自分の支度をした後朝ごはん準備子供たちを起こして朝ごはんを食べさせて、片付けてお風呂を洗って、子供達の準備、、、
8時半に家を出て保育園送り届けて会社まで1時間、パートで働いています。
帰りはお迎えも含めて2時間、帰ったら17時半です、クタクタ本当に何もしたく無い状態で子供をお風呂に入れて、夕食の準備、、、
20時には布団に入ります、それで1日が終わるのですが、クタクタイライラしすぎて死にそうです。

旦那は毎日リモートワーク、お家にいます。
そんな旦那には前に何がそんなに疲れてるん?と聞かれました。
もう呆れて何も言えませんでした。

私以上に大変で頑張っている働くお母さんはたくさんいるんだろうなーと分かっていますが、辛いです。
女性特有のホルモンの変動により上がり下がりはありますがなんか最近すごい疲れるんですよね。

旦那にはもう呆れているので手伝って欲しいなんて思いません。
ご飯作るのめんどいなら買ってきたらよかったじゃんと言われる日ありますが、夕方子供連れてスーパーなんて行く気力もないです(涙)

子供がいなければ私1人ならお茶漬けでいいのに、帰って即寝ることも出来るのに、洗濯なんて1日くらい溜めても何も言われないのに、、、などと考えます。

楽になりたい、、、ワーママさんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そうおっしゃる旦那さんに夕食作ってもらいましょう😊
うちは私が子どもをお風呂に入れている間に旦那が夕食を作ることになっています‼︎

• ままり

ままり

えーすごい良い旦那様ですね!
    旦那はご飯が出来るまで風呂に入る時間があったらお風呂。
    なければたまに先に酒を飲んでつまみを食べてるんですよね、こっちは腹ペコクタクタでご飯作ってんのに💢💢
    腹立ちます💢
    旦那のご飯に毒でも入れてやりたくなります☠️笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!
    育児と家事は2人の仕事なんだから、こっちが育児してたらそっちが家事して当たり前でしょって感じで言っちゃってます‼︎わら
    逆にこっちが家事してたら子どもの面倒見ていてよ!と…
    自分が今からやること以外にこれとこれが残ってるから何かやっておいてーと言ってしまっています😅

• 10月20日
ママ

ご主人酷いですね、、😔
我が家もお互いフルタイム正社員です。
我が家の場合
朝が大の苦手な私は
6時半に起きてお弁当、朝ごはん用意
7時旦那と子供たち起床。
旦那と子供たちご飯食べてる間に自分の身支度します。
7時半に私は出発し、8時半前に旦那と子供たちは出発です。
18時に保育園に私がお迎えに行き、18時半頃帰宅。
お風呂直行し上がったら速攻夕飯準備。
その間に洗濯まわしてます。
旦那は帰りが遅めですが、
お風呂上がったらお風呂掃除してくれてます。
洗い物、翌日の保育園の用意と色々と同時進行しながら21時に
洗濯物持って寝室に子供らあげます。
私は朝が苦手なので全て夜に済ませてます!
毎日バタバタ大変ですよね😅💦
それでも私はなぜか充実してます!笑

ママリ

旦那さんリモートなのに手伝ってくれないんですか?
手伝ってくれないなら旦那の世話は省きましょう!笑
あと、パート近いとこないですか?通勤だけでしんどそうです😭

私は下の子9ヶ月の頃、育休中に家から15分の距離でパートから正社員に転職しました😂
時間なくて同じくイライラも多いですが…
それでも、旦那は遅くなっても残ってる家事やってくれるとゆうかやらせてます笑
洗濯物干したり、畳んだり、早く帰れる日はお風呂入れといてくれたり🛀
やれオーラ出さなければやりませんが😇笑
共働き旦那の協力なかったら、旦那いる意味ないと思っちゃいます笑