※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

エルゴとコニーの併用について悩んでいます。エルゴは使えそうですが、コニーも欲しいか迷っています。両方使っている方いらっしゃいますか?使い分け方を教えてください。

エルゴとコニーの併用について。
もうすぐ予定日なのですが、コニーの新生児用を買うか迷っています。
上の子のエルゴがまだ使えそうなんですが、コニーは要らないですか??軽くて使いやすそうで、今セールだし買おうかどうしようかと迷っています。
2つ併用してた方おられますか??どう使い分けていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コニー便利でした!
同じくエルゴ持ってましたが、買い物とかその辺に行く時はコニー、動物園とか結構長くつけそうな時はエルゴって感じで使い分けてました☺️✨

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!なるほど、長時間はエルゴの方が良いんですね!
    コニー買おうと思います😊

• 10月20日
mama

二人目でコニー買い足しました🙆

上の子の普通の抱っこひももありますが、新生児は専用のクッションが必要で何かしら買わないといけない状態(上の子の時は新生児のとき抱っこひも使わずだっこしてたので購入してないのです!)だったので、保育園の送迎などでサッと使えるコニー買い足しました!

私は買ってよかったです🙆
装着も楽でしたし、すやすや寝てくれましたし💡
使い分け的には新生児を長時間抱っこひも入れる必要性なかったので、送迎や買い物などの時にコニー使って首座ってからは普通の抱っこひもにしました!
半年すぎるとコニーはやりづらく感じてしまい使うことはなくなりましたが😰💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    やっぱりコニーはサッと使える感じなんですね👏
    半年だけでも充分買う価値ありそうなので、買ってみようと思います♡ありがとうございました!れ

• 10月20日