※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の羊水過多と子宮頸管の短さで心配。同じ経験の方、対策や元気な赤ちゃんの出産経験ありますか?

妊娠27週から羊水過多と言われ、29週の現在、また増加してしまいました😩医者には過多の原因が赤ちゃんの脳か消化器の異常があるかばかり言われ、産んでみないとわからないと。また子宮頸管も短くなってしまっているようで、心配です…
同じような方いらっしゃいましたら何か対策とかしてましたか??元気な赤ちゃん産まれましたか??

コメント

Re

私も同じです!28週からずーっと羊水が多いと言われていますが原因は分からないようで🥲
ネット検索しても良い事書いてないし、先生も分からないって言うから、あまり考えすぎないようにしてます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺エコーでは私もわからないと言われてますが、原因って何か伺うと毎度、赤ちゃんの飲み込みが弱いなら脳の異常とかどこか詰まっているのかと言われて、かなりメンタルやられてます😩

• 10月20日
はる

次女のときは十二指腸閉鎖で羊水過多でした🥲
十二指腸閉鎖だとエコーで見たときに素人の私が見ても明らかに異常でした💦
羊水過多は最悪針を刺して抜くしかないと言われました🫠
ママも苦しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが自分自身は自覚がなく💧今日もセカセカと仕事したり。お腹張るなーってことは増えましたが。子宮頸管も短くなっていたので焦りました。
    初産なので何が何なのか分からないんですよね😓

• 10月20日
  • たなか

たなか

横入りしてすみません。
    私もいま、初産で長男を妊娠中です。エコーで十二指腸閉鎖と言われ、先週羊水を4リットル抜きました💦羊水検査結果がくるのが先か、誘発分娩が先か…そんなタイミングにいます。
    不安すぎて、思わずコメントさせてもらいました。次女さんは産後どのような流れでオペや遺伝子検査などされましたか?

• 10月31日
  • はる

はる

抜いたんですか💦苦しかったですね😢
    次女は妊娠中から心疾患があることも分かっていました。
    産後2日で十二指腸閉鎖の手術をして、病院からの提案で染色体の検査をしました。
    その後2回心臓の手術をしましたが、結局生後3週間で亡くなりました。
    その後21トリソミーだと分かった次第です。
    不安にさせてしまう結果ですみません…ですが亡くなった原因は心臓の方です💦
    産むまでも不安だし、産まれてからも不安ですよね…産後は特にママの心は不安定になりますから、旦那さんや先生、助産師さんなどにたくさん話したり不安を伝えたりできるといいですね!
    お身体大事になさってください😌

• 10月31日
  • たなか

たなか

そうだったんですね。。すごくお辛い経験だったでしょうに、お話ししてくださって有り難う御座います。
    ひとまず、お産‼️を頑張りたいと思います。優しいお言葉有り難うございます。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

羊水過多で、考えられる事を色々言われて産んでみない事には分からないと言われ出産したら、やっぱり赤ちゃんに何かしらありましたね。
命に別状はないですけど、生まれつき病気がありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな病気がありましたか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体異常でした。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。もし差し支えなければ具体的に教えてもらえませんか?いつ頃それが分かったのか、エコーの時に何か指摘受けたとか、早産で生まれたとか。
    勉強としてお聞かせいただけたら嬉しいです。

• 10月21日