※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

親の借金情報開示と債務整理について相談中。情報共有が先決。メンタル弱弱で考える余裕なし。

【親の借金について、情報開示と債務整理の方法について教えてください】

親の借金についてです。

この度、実母が脳出血で倒れ右半身麻痺となり寝たきり状態に…
家に借金があるのは知っていましたが、私が聞いても正直に答えてくれませんでした。
父はお金に無頓着で今更慌ててます。それにも驚きました。だらしがないのは知っていましたが、ここまでとは。
父は、何日にどこにいくら支払うかも分かっていません…

預金も全然無いですし、自転車操業状態だったと思うので、この場合はまず情報開示を1番最初にするべきでしょうか?

その後債務整理や支払いをどうしていくかなど考えるのが1番ですかね?

自分も入院中でメンタル弱弱なのでご教示のみお願いいたします。

コメント

わたしもあまり知識はありませんが、実家に借金があり自転車操業状態でついにどうしようもなくなって自己破産しましたよ!

はじめてのママリ🔰

ご自身も入院中なのに大変ですよね💦
とりあえず私ならメイン銀行の通帳を見て
収支の計算してみて、残りのローン等の計算してみると思います。