※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

鼻水や咳ってどれくらいまで治ったら病院行くのやめますか?みなさん以下…

鼻水や咳ってどれくらいまで治ったら病院行くのやめますか?

みなさん以下の状況なら耳鼻科行くのどうしますか?

・日常で粘り気のある鼻水は出ていますが、 常にだらだ らって感じではありません。 鼻はすすっています。
・たまに強く咳き込みます。 (多分鼻水が原因)
・寝るのは問題ないですがいびきをかいています。

薬は今日なくなりました。 たまに様子みて与えていなか ったのですが、 それが何日か続くとまた咳き込みが強く なるような印象です。

そんなもんかなーとか、 寝れているし常にダラダラ出て
いないし... って思うのと、咳き込みを強くすると可哀想
だなーって思うのと....

皆様ならどうされますか?

コメント

チェリー

その程度ならもう行くのやめます!
うちも鼻水と咳ずーっとしてて2ヵ月くらい通ってましたが結局薬飲んだところで何も変わらないしやめました😂
薬やめても治ってる時期もたまにあるしもう体質なんだろーなと諦めてます💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんと鼻水と咳ってずっと続きますよね😓
    幼稚園で泥遊びしまくってるのでそれが原因なんだろうなって思ってます😂
    また鼻水がダラダラし出したら行こうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月20日
さやえんどう

そのくらいなら、うちはもう行かないと思います。
基本、寝られるなら大丈夫と思ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    確かに寝られてるかは大きな判断材料ですよね!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

土日挟みますしまた行って薬はもらっときます!!
保育園や幼稚園がないなら様子見ますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊

    • 10月21日