※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピキママとコニーの使用感や新生児向けのスリングや抱っこ紐について教えてください。エルゴ持ってるけどもう1つ欲しいです。

ピキママとコニーの使用感が知りたいです。
エルゴは持っていて、あと一つ自宅で気軽に使えるものを購入したいのですが、ピキママとコニーで悩んでます。
あと新生児から使いやすいスリングや抱っこ紐も知りたいです。
ぜひ教えてください🥺

コメント

ルーパンママ

私はコニーに似た、スモルビを使っていました。
赤ちゃんを入れるのが難しいって声も聞きますが、私は全然大丈夫でした。
真冬生まれだったので、密着してヌクヌクできるラップ系抱っこ紐は居心地が良かったようで、入れると爆睡して、延々と寝てました(笑)

あとは、ベビービョルンのミニも、使いやすい!という意見をよく聞きます😊

NS

1人目はコニーにお世話になりまくって、コニーなしの育児は考えられない感じです!笑 もちろん2人目も使う予定ですが、新生児からとなると、、、🤔
使用開始は生後2週間、体重4キロからとなっているみたいです。1人目も1ヶ月ぐらいから使い始めた記憶があります🤔
ちなみに2人目は2週間検診で2900gだったのでもう少し出番は先かと思ってます。よく寝る子なのでそれでもいまのところ特に困ってはないですよ◡̈⃝︎⋆︎*