※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

埼玉県戸田市の保育園入園について質問です。1歳児クラスへの入園を目指し、点数や希望について知りたいです。さくら草保育園の戸田駅前についても教えてください。

埼玉県戸田市の保育園入園について教えてください!

埼玉県戸田市の保育園に入園出来た方に質問です!

来年の4月に1歳児クラスへ入園を目指し保活中です。

1歳児クラスの入園は狭き門だと市役所の方に伺いましたが、1歳児入園された方は何点で入園できたでしょうか?
※うちの点数は83点〜84点になります。

また、申請するときは第何希望まで書いて提出し第何希望の保育園に入園できたでしょうか?

現在、さくら草保育園がとても気になっております。
さくら草系列はとても人気と聞きましたが、
さくら草系列に1歳児クラスに入園した方は何点で入園できたでしょうか?
※さくら草保育園の中でも特に戸田駅前が気になっています。

たくさん質問があり申し訳ございません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みみみ

さくら草保育園に在籍してます。
私は0歳児クラスからなので参考にならないかもですが、
1歳児クラスから入る人はほぼ、同じ保育園に兄弟がいる人だったので、その分のポイント加算はありそうです。
ただ、1人目でも入れてる人はいましたし(たぶんポイントも同じくらい)、正直、そんなに今は狭き門でもない気がしますよ!確か、1歳児の途中入園もありました。第一候補のみ書いて入った人もいたので。

個人的にさくら草保育園はオススメですよ☺️

• ゆま

ゆま

フォーキー様
    ご回答ありがとうございます。
    既にお子様が在籍しているのですね!
    県外から戸田市にやってきたのでとても参考になります🥺❤️
    第一子のため加点も無く、指数もCだった為入園は難しいかなと思っていましたが希望が見えました✨

見学に行ってとても素敵な園だと感じたので入園出来ることを祈ろうと思います🙏

• 10月24日