※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨年マイホーム(建売)購入しました。最近思います。賃貸でもよかった…

昨年マイホーム(建売)購入しました。
最近思います。賃貸でもよかったかな、楽かもなと。中々引っ越しできないし、将来子供に残すにしても負の遺産になってしまわないかと感じます。土地は地方なので高くも売れないし。もっと慎重によく考えて買うべきだったなぁと感じます。

コメント

ai1227

今年マイホーム建てましたが
お気持ちとてもよくわかります😔
建売の方が安かったんじゃないか。賃貸の方が高く売れたんじゃないか。もうちょっと土地の広い所買えばよかったなどなど…
私の場合はマイホームなのでここにコンセントがあればリビング広ければよかったなど後悔だらけですよ…
後悔しても遅いとは思ってるんですけどね😮‍💨
なので私はインテリア雑貨買いまくって少しでも気に入る様に工夫中です😂✌️笑

はじめてのママリ🔰

マイホーム楽じゃないですか?子供の足音とか泣き声とか気にしなくていいしその代わり修繕費などお金かかりますけど子供が庭とかで遊んでるとやっぱマイホーム買ってよかった〜って思います🥺

ままり

私もそう思ってます。
10年たって外壁などのメンテナンスで100万以上かかったし、これからエコキュートなんかも壊れてくるだろうし、それ考えたら賃貸でよかったかなって後悔してます。