※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中のおやつと飲み物について、糖質や脂質を控えたいけどおにぎりは手間がかかる。代わりに何かおすすめのおやつや飲み物はありますか?

【母乳育児中のおやつと飲み物について】

母乳で育ててるお母さんおやつは何食べてますか?😭

もうすぐ新生児が終わる子を育てています。
混合で育てていますが母乳をもっと頑張ろうと思っています。
ですが、わたしはチョコが大好きで、、
毎日暇があればキット○ットやチョコ○イなど食べていました…😭
最近息子の乳児湿疹が酷くなってきており私が糖質、脂質の多いものばっか食べていたからかと後悔しました😭

母乳外来ではお菓子やフルーツは控えて、おやつに白米食べてねと言われましたが、少し口に入れたい時に毎回おにぎり食べるのはめんどくさい…

何かいいおやつありますか?💦
またほうじ茶も飽きちゃったんですがジュースとかは何を飲んでましたか?😭

コメント

あっちゃん

ストレスにならない程度に
なんでも食べるし飲んでます🥰
チョコも1日2〜個食べますし、飲み物もカフェラテ好きなので1杯って決めて飲んでます✨

ママリ🍨

え!母乳ってそんなことまで気にしなきゃいけないんですか?!笑
チョコもケーキも揚げ物も好きな時に食べてましたよ〜🥺
なんなら夜中の授乳後にスニッカーズ食べてました、、
乳児湿疹なんて赤ちゃんだからよくあることだし保清保清!保湿保湿🤘💗って思ってました笑

ちょこちょこつまめるものってお腹いっぱいにならないからどんどん食べてしまうので、食べるなら一つで満足するようなお菓子を食べるのはどうですかね、?

👧🏻👦🏻

わたしも上の方と同じでなんにも気にせず食べてました😂

ママリ

なんにも気にせず食べてます✋笑

なんなら朝昼ごはんもお菓子の時もあります😂
飲み物も紅茶やカフェオレ、ココアなど好きなもの飲んでます!

みぃ

母乳相談行って「ママが食べたもので母乳が変化するなんてことはないからなんでも食べていいよ!」と言われたので全然何も気にせずチョコもキットカットもチョコパイも揚げ物もケーキも食べてます🤣

たろちゃんママ

私も気にせず食べてます😇
乳児湿疹はみんな通る道ですきっと😂
炭酸ジュースも週1は飲むし、カフェオレも多くならない程度に飲んでます!
絶対ストレスかかるので🫠溜めないことが1番です🤗