※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について不安があります。重力を気にして横になっていますが、すぐに産まれるとは限らないと思います。

3人目ですが、前駆陣痛というものが今回初めてなのですが…。正産期入りました。
下腹部が、ギューギューって、下に押される感じが前駆陣痛でしょうか?
先ほど、痛みというより、押される感じがあって、
え、陣痛来ちゃう?って一瞬不安になるような、感覚でした💦
上の子の行事の都合もあり、あと、11月入ってから産みたいです…毎日言い聞かせてるんですけど笑

前駆陣痛来ても、すぐ産まれるとは限らないですよね?💦重力かかると怖いので、横になってます….気休めでしょうか…

コメント

MA

私の感覚としては、ほんと前駆陣痛も本陣痛の始まりの弱い陣痛と大差なかったので、時間の間隔だけで判断してました🥺

生理痛のような…ぎりぎりっというようなぎゅーっというような痛みでした

1人目は前駆は1週間前くらいからあるくらいだったけど、2人目は36週くらいから始まり…でも検診では毎回まだだね!って感じだったので早産体質でなければそれで産まれるってことはないのかな???と素人ですが思ってました。
36週から始まり、毎日じゃないけどたまにあって、全然安静にしてませんでしたが予定日1週間超えでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    予定日1週間超えは大変でしたね💦
    早産体質では無いのですが、久しぶりの陣痛のような感覚に不安になりました💦

• 10月19日