※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不貞行為は確認してませんが、少し違和感を感じていてどなたか相談に乗…

不貞行為は確認してませんが、少し違和感を感じていてどなたか相談に乗ってください。

夫は教員をしており、男女問わず歳が近い同僚の先生と仲良くしているようで、自宅でも「〇〇先生がさー」と何名かよく話に出てくるのですが、その中の1人の女性AさんからLINEの通知が来ているのが見えて、なぜか気になり悪いことは分かっていますが、夫がお風呂にお風呂に入っている隙にやり取りを見てしまいました。

Aさんは去年(前年度)同じ学年の担任だったので、前年度の今年の3月までは基本仕事の内容のやり取りしかなかったんですが、新年度に入った4月から仕事以外のことでも頻繁ではないですが夫がAさんに連絡していました。
私が気になったのは以下のことです。

・突然夫が絵文字を使うようになった。
・Aさんは体が弱くちょくちょくお休みしたり早退することが多いようで、早退した日に心配しているような内容の連絡をしていた。
・↑の連絡からAさんが「ご心配ありがとうございます」と返信してきたことに対して、「そりゃ心配しますよ、、」と送っていた。
・夏休みなどの期間は給食が無いため、同僚の方と外に食べに行っているようで、何人かと行っている筈なのにAさんにだけお昼一緒に食べてくれたお礼をしていた。
・去年、夫とAさん含めた学年の担任全員とトラブルがあった保護者の方と、校内でAさんが鉢合わせし怒鳴られたとの愚痴LINEに対して、Aさんのメンタルの心配と「僕がいれば嫌な思いすることなかったですね」「呼ばれれば土日でも愚痴を聞きに駆けつけます」と送っていた。

夫と付き合って9年、結婚してもうすぐ6年になりますが、私の知っている夫はただの同僚とこんなにやり取りはしないと思いますし、実際他の同僚とはグループLINEでやり取りはあっても、Aさんほど個人でやり取りはしていませんでした。私が夫のことを全然知らないだけかもしれませんが…

夫は基本毎日定時で帰ってきて、土日も3歳と0歳の子供の面倒もすごく見るし、昔から皿洗いなど家事も手伝ってくれます。夫婦生活も子供が生まれる前と比べるとかなり減りましたが、夫から求められて最低でも月に1回はあります。
不倫などをする時間は無いと思いますが、夫がAさんに対して特別な感情を抱いているのでは?と疑ってしまいます。
ちなみにAさんからの文面は普通の同僚って感じです。

私の周りにこんなことを相談できる人がおらず、1人で抱え込んでいるのが辛く、正直今すぐにでも夫に問いただしたいのですが、これはもう少し泳がしておいた方がいいレベルなんでしょうか?
私が考えすぎなだけでしょうか?
長々と読んでくださりありがとうございました。

コメント

🫶🏻

上記の内容のレベルなら私はすぐに問いただしますかね。確かにモヤッとする内容ではありますが不貞行為って感じでもなさそうですし今のうちにビシッと言って今後のために私なら辞めて欲しいとか伝えます。

はじめてのママリ

同僚からしたらちょっと迷惑してるんじゃないかなぁと思うので早めに伝えて辞めさせるのが良いのかなと思います😭😭

deleted user

身体の関係は分かりませんが、Aさんに好意があり、そのことをAさんも分かっている(両思い?)んだと思います。。
私なら通知を見てしまったとか何とか言って、もう連絡取らないでと伝えます!

まいん🍓

同僚として気にかけているのか、女性として気になっているのか分かりませんが、私なら少し不安になるかもです💦
でも、前年度同じ学年の担任をしていたとなると、当時は仕事上それなりに連携は図ると思いますし、その中でプライベートな話をする機会も多少あると思います。どれぐらいのご関係か分からないので、あまり口出しできませんが、少し様子見ます。
絵文字、結構大きな変化だと思います🤔

ままり

Aさんにも彼氏や家庭があるのであれば、Aさんも迷惑しているかもしれませんね😥
同僚であれば、無視も出来ず無難に返信すると思います😥

特に何もないとは思いますが、久しぶりに気の合う人が近くに出来て舞い上がってはいるかな😓という感じがしました。

お相手の方にも迷惑がかかる前に、よく会話に出てくる事から気になる事など、少しお話されてみてはどうかな?と思いました😅

家族サービスなど普通なようですし、あまり酷いようには感じなかったので、奥様が旦那様の目を覚ましてあげた方がいかと👀
愚痴を聞きに駆けつけます。はないと思いました😇😇

はじめてのママリ🔰

旦那さんの方は良いなと思っているけれど、
同僚女性はなんとも思っていない‥むしろちょっと迷惑。って感じがしました。

私ならすぐ写真撮って問いただしちゃいますねー💦
旦那さんのあわよくば感はヒシヒシと感じました。
自分が若い頃、そういうLINEしてくる既婚者いたわー‥と思い出しました。
まあ、たぶん、問いただしても
『深い意味はない!』とかはぐらかすと思うので、賢い女性なら言わないで観察するんでしょうが‥
私なら我慢できず言っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます。

この件は一昨日の晩に見つけてしまい、昨日丸1日考えすぎなのでは?と1人悩みながら泣き出しそうなのを堪えて過ごしていました。
本当に不貞行為があり悩んでる方からしたらしょうもない悩みだと思われるかもしれないのですが、本当に辛くて、みなさんのコメントを見て、私の違和感に共感していただき、我慢できずに泣いてしまいました。

今日子供達が寝たら話してみようと思います。
頭の回転が速い人なので誤魔化されるかもしれませんが、一応スマホでボイスレコーダー起動させておきます。