※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プール熱についての経験談を知りたいです。経過や注意点など教えてください。

プール熱すごく流行りだしているようですね😱
うちの周りは出ていませんが、自治体から注意喚起も出ています。
ありがたいことに今までプール熱の経験はなく、周りでも聞いてこなかったので、どういうものか分かりません💦
ネットで色々調べて覚えておくようにしているのですが、実際かかった方の経験談も知っておきたいです。

どのような経過たどって、何日目で落ち着いたか、気をつける点などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年はアデノウイルス爆発的に増えていますね💦
(もう3ヶ月程前から聞いています)

目が開かない程の目ヤニから始まり
目の充血
からの発熱や風邪症状ですね。

子供は治りも早く5日もすればケロッとしていましたが、大人は感染すると長引くので要注意です💦
タオルは都度洗濯
枕カバーは毎日変える
目を触ったらきちんと洗う
は徹底しました😊

• ママリ

ママリ

夏終わっても続いてるってニュースでよくやってましたよね!
    今までも流行ってるよーってニュースで見るけど周りで流行ってるってことなくて、プール熱とはアデノとは…🤔となってました🤣

目要注意ですね!!
    タオル、枕カバーは全然考えてなかったので教えていただいて助かりました💦
    なった時は気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年はプールもない時期から流行りだし、異例みたいです💦
    (家族が小児科にいるので感染症情報はすぐ最新のものが来ます😂)

本来はプールで水を介しみんなに感染する病気ですが、今年はどういうわけか流行っていますね💦
    小学2年生のクラスでもアデノでお休みしている子がいるくらいです💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

インフルエンザも流行ってますし、今年は異常ですね😭

小学生でもあるんですね!
    乳幼児のもんだと勝手に思ってました🤣
    上の子もきちんと気をつけていきたいと思います!!

• 10月19日