※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

入園後、息子の体調不良でストレスが重なり、体調が悪化。ストレスで食欲がなくなり、体重が減少。幼稚園での体調不良が続き、孤独を感じる日々。時間が足りず、旦那にも理解されない状況。

【入園後の体調不良とストレスについて】

入園後息子の体調不良が続き、看病や心労やうまく仕事が出来ないストレスで食欲がなくなったりして7キロ痩せてしまいました💦 そんなで自分も免疫が落ちて毎回風邪もらうので本当にしんどいです… 元々心配性なのもありますが。あまりに体調不良が頻回すぎて幼稚園行かせてもいつまたもらってくるか、と本当に休まりません… そんな姿を見てもどんと構えてない私を旦那も冷たい目でしか見てくれません。何だか孤独です…早く身体強くならないかな。入園したらやっと自分の時間が出来る、と思っていたのに逆に入園前倍も時間がなく、毎日追われてます。
今夜も咳き込みがあるので様子みてて眠れません。

コメント

ママリ

わかりますよ。
娘ももう4月から10回以上は風邪で熱出してます💦
しかも咳鼻水が長引くタイプで先月は2週間くらい登園できずお休みしてました😓
私も一度ひどく風邪ひいてからもらいやすくなってしまって毎月もらってます🌀
入園したらなるべく早くパートしたいと思っていましたがこんな状況なので仕事なんて全然できません😅
風邪で長くお休みしたあとは、登園させるの怖いです💦
またウイルスもらいに行くのか、、と思ってしまいます。
いくら母親でも子供の体調不良が続いて自分ももらってたらしんどくなりますよね、、。
これから感染症の本格的なシーズンで怯えてます😱
夏休み中は自宅保育大変ですが風邪ひかないので平和でした🥹

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😔✨うちも気管支炎肺炎で入院してから必ず咳鼻水が悪化して長引いて。今もその真っ最中です。熱が下がって良かったと思って登園させたら悪くなって帰ってきました。咳鼻水、どのくらいになるまで休ませてますか?
    夜の咳き込みでよく眠れていなくて昼間元気ですが明日もどうしようか悩んでます…相変わらずゴホゴホ痰が絡んでて…
    これから更に色々もらってきたらもう体がもちませんよね💦
    めちゃくちゃ分かります🥹夏休み1ヶ月体調崩さずめちゃくちゃ元気でした😂平和でした〜

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

大変ですよね🥲
    咳は1日数回くらいで、鼻水はダラダラなら休せますが、少しくらいなら登園させてます!
    咳鼻水あっても基本元気なので迷いますよね💦
    夜咳込んで必ず1回起きる時が3日くらい続いてたんですが、日中は全く咳出ていなかったので登園させてました!
    何度も何度も咳で起きるならお休みさせます😭
    痰絡みの咳が出てるうちは無理させるとぶり返してまた熱を出す事が何度かありました😨💦

娘も発熱が長く続いて、咳鼻水が何週間も続いてやっとスッキリ治ったと思ったら3日くらいしてまた今鼻水でてますよ😱
    いつまで続くんですかね😢

• 10月20日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます!🥲
    やっと痰が減ってきたので来週は登園させようかなと思います。火〜金まで痰が酷く絡んでて休ませました😔後半はめちゃくちゃ元気でしたが…
    まだ痰が絡んでてぶり返さないか心配ですが…明日でもっとよくなるといいです😔
    うちの園も風邪ひきやっぱりいるのでまたすぐもらっちゃいそうです…
    病院通いばかり。体も心ももちません😞😞😞

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
娘は年中ですが、年少の頃から月に2、3回は発熱して休み、ちなみに今も発熱しています😇
初めてのことだし、どんと構えるなんてできませんよね。対処に慣れていくだけで、心配な気持ちは変わらないと思います😔
正直、熱が出たり鼻水や咳が出ると「またかー!!」と思っていますし、寝不足で弱ってる頃に私も発症して、病気のたびに体重減ります😂
少しでも子供と一緒に日中休んで(テレビ見せてごろごろ)、回復できるといいですね😌🫶

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。1人目なのでどんとなんて構えられません。治って登園させるときが1番怖いです…
    日中もなんか休むのが罪悪感で💦 お子さんお熱はどうですか?お互い看病頑張りましょう😢

• 10月19日