※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

子宮頸管長が短くなり退院。お腹の張りが気になるが痛みや出血はない。頻繁に張る場合は病院に電話すべきか悩んでいます。6日での退院は早いのか心配です。

子宮頸管長が17mmで切迫早産で緊急入院。
入院して6日後の診察で32mmになっていたので
点滴から内服に切り替えて退院しようという事になり、
急遽退院が決まり只今自宅安静中です!
ウテメリンを1日4回飲んでるのですが入院してる時よりもお腹の張りが気になります😢
痛みと出血はないのですが頻繁に張るようだったら、病院に電話するべきでしょうか?;-;
35週までは入院と聞いていたので、6日で退院していいのかなと思っていました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

張りが多いなら連絡した方が良いですよ!
一度短くなった子宮頸管は一時的に長くなってもすぐ短くなりますし💦
我慢して陣痛に繋がるよりは病院で診てもらって下さい!

ママリ🍋

1度17ミリまで短くなってるので、張りによって同じかそれ以上短くなる可能性もあります💦
お医者さんが大丈夫と言ってもほんとに人それぞれなので、最終的には自分で判断するしかありません。
何ともなければそれはそれで安心出来るので、早めに診てもらうことをお勧めします😢

ママリ

伸びても結局縮みますよー😭入院していた方が安心ですよね😭

怖いですね💦
病院に電話した方がいいと思います😭
家にいても安静になんてできないですよね💦

Rママ

海外では2日間だけ点滴でその後は退院できて安静せず過ごしたりしてるみたいです!エビデンスもあるみたいなので、そのやり方をその病院もやっているのですかね☺️

お腹張るの不安ですよね🫨痛みがない場合は大体大丈夫と言われますが不安なら病院行った方がいいと思います🥲

みみ

みなさんコメントありがとうございます😭
やっぱりまた短くなっていて再入院になりました😢
入院生活頑張ります😭