※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
お金・保険

新車の購入で、ディーラーが提案したらくまるに納得できず、現金払いに変更したい。審査は通ったが値引きが少なくなると言われ、交渉方法を知りたい。

ホンダで新車でフリードを購入します。事故にあい、早めに車の納車をして欲しいためあと2台しかありませんと言われ車の確保をしました。安く買いたいとディーラーに伝えたららくまると言うものを提案してきましたが家に帰り色々と見ると納得できないことも沢山あり現金払いに変更しようと思っています。事故の治療中であり高齢の父と行き色々と説明を受けましたが、詳しい説明はされず、らくまるの審査を受けました。その場で審査に通りましたが次の日に変更したいと伝えたら変更は出きるけれども値引きは少なくなると言われました。とりあえず、現金の値段と比べていきますが現金払いは決まっていますがどのように交渉していけばいいですかね?アドバイスあればお願いします。

コメント

ともみ

私ならキャンセルします。

明らかに、損してそうです。

ローン組ませたいんですよ。

他店で買います。

新車の理由はなんですか?
中古車検討されたことはありますか?

• ひと

ひと

返信ありがとうございます。中古で車を買った姉が色々なトラブルがあり代車で何ヵ月も過ごしているのを見ると新車で買って長く乗っていきたいなと思っているからです。車の確保はしましたが契約書にサインはしていないのでキャンセルも可能ですかね?

• 10月18日
  • ともみ

ともみ

全然かのうですよ!

電話でキャンセルしちゃいます✌️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私春にフリード買いましたし値切りもしましたがそんな提案はなく前金だけ振込で他はカード一括で払えましたよ!なんだか怪しい気がします💦💦
キャンセルして他の店舗とかで買うとか?仕切り直したほうが安心な気が…。
ちなみにうちの場合は初めて見に行って1週間で即決しました。
言い方としてはフリードかシエンタの二択でいいと思った方を即決すると話しました!で、両者に競わせて見積もり作ってもらうって感じです。
絶対に買うと営業さんに思わせるのが効果的なのだと思います。
ちなみにオプションやメンテナンスもいくつかつけて250万円ピッタリで買いました!
上司決裁取りに行ったりバタバタしてたのでだいぶ無理してもらったんだとは思いますが😅

• ひと

ひと

他の質問もすいません。車をホンダで廃車したことはありますか?あと、どのくらい値引きをしてもらえましたか?参考までに教えてください。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の知識が疎くよくわからないのですが乗ってた車を買い取ってもらって新しいの買ったって感じです。
    値引き額で言うと40〜50万円くらいです。15年くらい乗ってた古い車だったので他社では値がつけられないと言われるほどの車ですが車の買取り額15万円とかになってたのでここの金額で調整したんだろうなと思います。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえずその店では買いません。
詳しい説明がなく
審査を通すなんて不信感しかないです。

• ひと

ひと

説明はしていたけれども細かいことは説明無く、こちらも質問しなかったのも悪いですが、、、。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

車購入時は何社か見積もりをとって比較してます。
条件や対応で「〇〇店はこれくらいしてくれた」というと、だいたい焦って値引きしたりしてくれます。
値切るのもありですし、値段うんぬんより自分がしっくりくる、信頼できるお店で購入された方が後悔がないと思います。
ディーラーは売るのが目的なので、売れればいいみたいな営業マンもたくさんいます😇💦

• ひと

ひと

そうですよね、今まで12年ホンダでお世話になっていて担当者が4人も変わりました。それもあるのかなと、、、。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホンダで購入したのですが、元々の感じのいい担当がいない日にたまたま当たった営業マンがいい加減で😇
    店舗を思い切って変えました。

• 10月18日
  • ひと

ひと

ありがとうございます。
    担当者も12年で4人目なので、ずっとと言うわけではないから信頼性も長くはないんですよね、ホンダ商品に対してすごく自信がありやや高圧的な気もするので、、、。担当を変えてもらうか上の上司を呼んでもらおうかなとも思ってます、、、。

• 10月19日
ママリ

なんか色んなのがあるんですね。らくまるって要するにリース契約ってことですよね?リース契約の方がディーラー的に旨みがあるんでしょうね。
私もホンダカーズで同じような経験しました。現金一括って言ったのに、『今は5割以上の人が残クレで買いますよ』と長々と残クレの説明が始まり、見積もりも残クレで出してきました。『現金一括って言いましたよね?』と言って、そのまま退店しましたwイラっとしますよねー。

• ひと

ひと

本当にそうですよね。らくまると言うものを長々と話していましたが、いいところしか説明してないような感じで3時間もかかり子供のお迎えもあり現金見積もりもされず帰りましたが、、、。本当にリースって結局相手の所有物の期間が長いので長期保証みたいな感じでホンダにとってはメリットなんでしょうね。

• 10月19日