※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

クリニックで胎嚢や赤ちゃんが小さく心拍も確認できず、1週間後に再検査と言われた。小さいのは普通ですか?

アプリでは6週5日なので心拍確認できるかなと期待してクリニックへ行きましたが、胎嚢も赤ちゃんも小さく心拍確認も出来ず、まだ見えないから1週間後にまた来てねと言われたのですが、こんな小さいものですか?

※エコー写真あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリがずれてるんじゃないでしょうか??6w5dならもっと大きくて心拍も聴こえないといけないので!

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

横から失礼します。

「聴こえないといけないので!」とは少々言いすぎかと。
    そうではないパターンでも出産までいかれている方もいますし、個体差もあります。
    読まれる方の不安になるような断定的な言い方は気をつけられたほうが良いかと思います。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上も前のコメントでびっくりしました笑
    しかも週数確実であれば6w5dで心拍見えないのは成長が遅いとほんとのことを言ってるだけです。では実際にその後心拍みえたんでしょうか?不快ならブロックしてくださいね😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットに記載して意見を求めている以上、いろんな意見がくるのは当然ですよ。誹謗中傷しているわけでもないですし。そちらこそ気をつけてくださいね😄

• 11月20日
ふー☺︎

私も最終月経からの計算で6w5dの時、袋?しか見えませんでした🥲先生からは、排卵がズレていると思うからまた2週間後にと言われました‼︎その2週間後で、しっかりと胎嚢と心拍まで確認できました!
直近の検診で、結局、1w2dのズレがあり訂正されましたよ〜💦

• りん

りん

同じ方がいてホッとしました。上の子ふたりの時は6週で姿が見えていたので、不安でした。
    来週楽しみにしたいと思います😊

• 10月18日
  • ふー☺︎

ふー☺︎

わたしは、初めてなので基準?が分からず不安でしたが、上にお子さんがいる方はその子たちと比べてしまい不安になることもありますよね💦
    お互い、赤ちゃんの成長を楽しみに過ごしましょう♡

• 10月18日
🌸

排卵日確定でなければ排卵日がズレているかもしれないです!

ママリ

次男のときは6w4dで心拍も確認できなかったし、胎芽もみえなかったです。

6週で心拍見えなくても焦らなくていいです。排卵がズレてるだけかもしれないし、1週間待ってみましょう💡

• りん

りん

心拍見えなかったらおかしいという方もいるので、不安でした。ママリさんのコメントで安心しました。来週楽しみにしたいと思います😊

• 10月18日