※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子供が病気の流行で休ませるか悩んでいます。

年長です。
先週は胃腸炎がかなり流行っているとお知らせがあり私の仕事定休日の水曜日に保育園休ませました。

今週は学年でインフルエンザが流行っていて学級閉鎖になる可能性がありますとお知らせがきています。今日、私仕事お休みですが休ませようか悩んでいます。

私立保育園です。毎週水曜日休ませてても何も思われないですよね?
親が休みな時は自宅保育を。それ意外はできるだけ休まないようにとかいう保育園ではないです。

先々週は学年でコロナが流行っているから学年閉鎖になるレベルと言われ、水曜日のみ休ませています。
休ませている理由は、一日でも皆との接触を減らして病気にかかるリスクを少しでも減らしてあげるためです、意味あるか分かりませんが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませて良いと思います。
私もインフルエンザの猛威で2回も学級閉鎖になりました。
在宅で仕事なので、とりあえず2人ともYouTube見せまくって午前で仕事切り上げたりしてました。