※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を段階的に減らしていますが、栄養面で心配ですか?

教えて下さいー😢

授乳を終わろうかな、と考えている日の1ヶ月前頃に、朝イチの授乳と夕食後の授乳を辞めて、朝、昼、寝る前のみの授乳になりました。(特に欲しがらないのであげないでみると平気そうでした。)

2週間前頃から朝と昼の離乳食後の授乳を辞めて、寝る前のみ。

断乳予定日から、断乳。(補食開始)

という流れでなんとなく考えているのですが、赤ちゃんへの栄養素?など、大丈夫そうでしょうか??

コメント

さき

離乳食をよく食べてるなら大丈夫だと思います🙆
わたしも1歳過ぎに自然に卒乳になりました。同じく回数が減っていき寝る前のみになり😴やめてみたら平気でした😌とくに牛乳あげたりフォローアップミルクもあげたりせず。離乳食と水分補給は水か麦茶かスープで!乳製品はチーズとかヨーグルトをあげたりでした!それでも元気に育ってます😁