※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

【乳腺炎の痛みと治療について】乳腺炎について生後2ヶ月の子を完母で育…

【乳腺炎の痛みと治療について】

乳腺炎について

生後2ヶ月の子を完母で育ててます。
今まで入院中から含め母乳が有難いことにたくさん出てくれてるのですが、通算5、6回ほど乳腺炎になってます。
入院中、今までは自分で激痛だけど揉んで、飲んでもらってしこりも何とか消えたんですけど、
最近夜5、6時間ほど授乳間隔空いてしまい、胸も張り張り、しこりができていてそれでも授乳でマッサージしながらまた治るかなって思ったら今回は上手くいかず…

夕方までしこりも消えず、熱感、激痛、やや頭痛と倦怠感があり母乳外来を受診しました。
母乳外来のマッサージ……ほんっとに悶絶するくらい痛いんですね😣想像でも痛かったのに、思ったより痛くて🤣
涙目になりながら耐えました🥺

とりあえず漢方と鎮痛薬を処方してもらい帰宅。
帰ってから7度5分まで少し発熱、
息子を抱っこした時に頭が胸に触れるだけでも激痛です😭

乳腺炎辛い😭

コメント

ミク

マッサージほんと激痛ですよね😢
私は叫んでました😆笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!やばいですよね😂
    もうあの瞬間は母乳育児辞めたいとまで思っしまいました💦

• 10月17日
  • ミク

ミク

めちゃくちゃわかります!
    1人目は頑張りましたが2人目は入院中と退院3日目にマッサージしてもらって心折れて完ミにしちゃいましたー😆

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとマッサージ心折れますよね😱
    結局ミルク育児になるとお金もかかるとおもうのですが、マッサージも高いし、トラブル頻回に起こるなら、お金面でもどうなのかと😂

• 10月18日
みぃ

ほんと乳腺炎辛いですよね😂
私は母乳過多で上の子の時も今回も乳腺炎繰り返しています🥲

特に今回の産後3週目の乳腺炎は40度の熱が1週間続いて本当にしんどかったです😱(ロキソニン飲んで効果がある時だけは下がってましたが…)

ミルクあげたいんです…でも乳腺炎になるからできない🥲今から母乳をやめるのも地獄そうだから怖くてできない💦ほんと辛いですよね‥

• ママリ🔰

ママリ🔰

上のこの時も繰り返されてたのですね💦
    辛すぎます、まだ大変な時に高熱😭しんどいですよね😭
    わかります、母乳外来も値段に驚きました🫢

• 10月18日
おまめ

私も乳腺炎手前を繰り返し、3度病院にお世話になりました。(産院の助産師さんが排乳してくれました)
熱と節々の痛みも出ると、夜寝るのが怖くなりますよね💦
色々調べてみて、自分でも固くなったら出してみたり、1回の授乳を片方だけに全力投球して授乳間隔をあけてみると私の場合はその方法が合ってたみたいでした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ月例です🥹わかります、夜頻回授乳も大変ですけど、授乳しないとまた詰まるかと思うと😂
    なるほど、🤔💡だんだん感覚慣れてくるんですかね😎😎

• 10月18日