※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子の意思表示について相談です。嫌なことは泣いて、大きくなったら癇癪持ちになるか心配です。他の子と比べて異常か知りたいです。

【6ヶ月の子の意思表示について】

6ヶ月の子って意思表示しますか?
うちの子は最近好きなことにはとても喜んで
嫌なことは泣いて、と感情がよく分かるようになりました。
とても可愛いのですが、
嫌な時に結構ドタバタしながら泣きます。
解決してあげればすぐ泣き止むのですが、
大きくなったら癇癪持ちになるんじゃないか、
すごい自我の強い子になるんじゃないかと
不安になります。

他の子を知らないのでこんなものなのか、
うちの子がおかしいのか?みなさんのお子さんを
教えてください。

コメント

ママリ

します!
何を訴えてきているのか少し分かるようになってきました😊
嬉しかったり楽しいとニコニコ笑って喋るし、
抱っこして欲しいとか抱っこで寝たい時は泣いて腕を少し上げてきます。
最近は哺乳瓶を見つけると「くれ!くれ!」と泣きます😂
お着替え中やお腹が空いた時、気に食わないことがあるとうちもバタバタ暴れて泣きますよー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでよかったです🥺!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️!

    • 10月18日
かん

可愛いです☺️
うちはまだ5ヶ月半ですが、つい最近から自己主張出てきました😳!叫びながらぐずるのが、新しいパターンで、眠くて気に入らない感じを表してます🤣
上の子はそれがなかったのですが、イヤイヤ期はありませんでした、、なのでちょっと我が強いのかな?なんて思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に自己主張出てきますよね😂
    やっぱり自己主張強めに育つのでしょうか😂😂

    • 10月18日