※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
サプリ・健康

妊娠前から市販の葉酸サプリを飲んでいるのですが、調べたら市販の物は…

妊娠前から市販の葉酸サプリを飲んでいるのですが、調べたら市販の物はあまりよくないということが書いてあったのですが、飲むのを止めたほうがいいのでしょうか(´д`|||)

コメント

はなななな

そうなんですか?!市販の葉酸を飲んでいると言ったら、初期はそのままちゃんと飲んでくださいねと病院で言われましたよ💦💦

• やま

やま

市販のものは添加物が多いからあまり良くないと書いていたんです。💦
    病院でそう言われたなら大丈夫なのかな❗

• 2月24日
  • はなななな

はなななな

病院からは特に処方されることはなく、ちゃんと飲んどいてね~と😅やまさんも通われている病院で相談されてみるといいかもしれませんね!結構ネットの情報って間違ってるから信じないでと、これも病院で言われました😅

• 2月24日
  • やま

やま

そうですね❗今度先生に聞いてみます😄❗ありがとうございます❗

• 2月24日
白レンゲ娘

市販のものしかのんだことないですよ。
市販のサプリかグミかでしたね。
ネイチャーメイドとかDHCとかが多かったかな。
3人とも特に問題なく育ってます。

市販のじゃないものってどんなものなんでしょう?
処方箋であるのかしら?

• やま

やま

通販で色々な種類の葉酸サプリがあったんです。
    市販の物は添加物が多く胎児に影響がある可能性があると書いていたんです。
    ちょっと気にしすぎました。(..)

• 2月24日
ありるるる♡

あたしは妊娠前から授乳中の今も普通に薬局で売ってる葉酸サプリ飲んでますよ〜!

• やま

やま

私が気にしすぎなんでしょうか💦初妊娠なので気になってしまって😓

• 2月24日
えーなん

私は気にせずドラッグストアでディアナチュラの葉酸飲んでますよ!
高いのは続かないですし(^^;;

添加物のこと気にしてたら食品や調味料とかもどんどん気にしなきゃいけなくなっちゃいません?
私はそこまで気遣えないので気にしないことにしてます!笑

結局どこまで何まで気にするのかなー?ってとこだと思いますよ( ^ω^ )

• やま

やま

そうですよね(・・;)
    気にしすぎてました。(..)
    初妊娠で神経質になってました。

• 2月24日
  • えーなん

えーなん

お気持ちはわかりますよー!
    私も初めての妊娠で不安なので(^^;;
    ネットとかで調べずに行きつけの病院に聞くのが1番いいと思います!
    ネットだと嘘の情報もいっぱい流れてますし、大袈裟に書かれてたりしますからね(^^;;

• 2月24日