※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
妊娠・出産

姓名判断で家庭運や仕事運が気になる方からの相談です。名前は吉以上でも、家庭運や仕事運が凶だと悩んでいます。男の子の名前で苗字変更は考えにくいです。どこまで気にしたか、最終的にどんな名前を決めたか教えてください。

姓名判断を気にして名前をつけた方に聞きたいです。家庭運とか仕事運まで気にしましたか?五格判定はほぼどこのサイトでも出てくると思いますが加えて家庭運、仕事運が出てくるところもありますよね。候補に上げていた名前が五格判定では吉以上でしたが家庭運と仕事運が凶や大凶で変更すべきか悩んでしまいました..🥲
神社等に行くわけでもなくサイトによっては違うような信憑度合いも謎な姓名判断とは思いつつもあながち間違いではないような気もして優柔不断発揮中です。
男の子の予定なので苗字が変わる可能性も少ないし、姓名判断を気にした方はどこまで気にしましたか?最終的にはどんな風に名前を決めましたか?

コメント

ママリ

総運と、女の子だったので名前の部分だけでいいかどうかを気にしました!
希望の名前を試していっても全部がいい名前になること無かったので諦めました🤣

漢字は旧字で調べるっていうのもあったのでそれも試しながらこじつけて大吉にした所もあります。笑

はじめてのママリ

男の子です。姓名判断を重きにしたわけではないですが、凶以下は避けたのと、健康運はなるべくいいものにしました🥹
私たちの姓名診断をして、当たってなかったらこのままいこー!と思っていたら、旦那が見事に健康運が凶で…手術も2回していて子どもの頃は病弱だったそうで、当たってる…?てなったので一応避けました😂

万が一何かあったときに、姓名診断で出てたのに…とか名づけを後悔しない方なら、気にしなくていいとは思います!