※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の間、学童に入れない状況で、祖父母が見守れると学童に入れられないでしょうか?仕事復帰後のケアについてどうしているか教えてください。

新潟市の学童についてです。

現在育休中のため小1の長女は学童に入れてません。
来年仕事復帰するのですが同居している両親がどちらも来年仕事を定年のため辞めます。
祖父母が見れる状況にあると学童って入れないのでしょうか??
夏休みとか65歳超えた親に毎日見てもらうのもと思い質問しました。
みなさんのとこはどんな感じでしょうか??

コメント

Mii*

私の市では、祖父母が近所に住んでいても利用できないです💦
学童ですから、祖父母が見れる状況だと利用できないところが多いと思います。

• ママリ

ママリ

私もそのように前聞いたのですが他の方のを見たら新潟市は大丈夫みたいです😊

• 10月18日
心愛

新潟市は、子供の両親が働いてれば大丈夫ですよ😉✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    まずは問い合わせてみます😁

• 10月18日
ゆー

新潟市は大丈夫ですよ。
家は旦那の親と一緒に住んていますが今年一年生になり学童保育申請して毎日学校終了後学童に行ってますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    この投稿のあとに問い合わせました!!
    「できれば祖父母に見てもらいたい」とは言われましたが絶対ダメではないみたいです。
    中央区の小学校で祖父母が見れるとこは入れないって学校あるみたいです😅
    定員が多すぎてダメらしいです💦💦

• 10月20日