※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が胃腸炎で、便が硬いため心配。便の状態から本当に胃腸炎か不安。おしっこと下痢の違いも気になる。

胃腸炎の便が硬いため、本当に胃腸炎なのか心配です

初めて質問します。1歳5ヶ月です。
土曜日に朝ぐったりしていて、嘔吐し熱も無かったのですが胃腸炎っということで、病院でも嘔吐したので、点滴して整腸剤を出してもらいました。あと浣腸して水下痢と軟便が出ました。
日曜も朝ぐったりしていて飲んだ水を吐いてしまいました。その後は嘔吐もなく熱が37.8度出ました。
月曜日は熱も無く体調も良さそうで食欲もあり少し不機嫌だなくらいでした🥹
日曜からうんちが出ておらず、火曜、今日の朝出たのですが硬い便だったのですか、本当に胃腸炎なのでしょうか?

月曜日の夜お風呂前のオムツを見たらおしっこなのか茶色い部分があり下痢なのかな?と思ったのですが匂いもなく前の方だったのでおしっこなのかな?とか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
うちも嘔吐で胃腸炎と言われ下痢もなく嘔吐だけで終わるってこと多々あります😭本当に胃腸炎だったのかなー?と思う事ありますが分からずです🥺
整腸剤で便が硬くなってる可能性もあります🤔

オムツで前のところが茶色くなってるのはおしっこかなとおもいます。。
しんどく水分が足りてない時など茶色いのが出てます!

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます😭
    嘔吐だけで終わる事多々あるんですね🥹少し安心しました😭

投稿の後軟便が少し出ました😅
    普段水がぶ飲みするのに、嘔吐怖くて細々水あげだったのが水分足りて無かったのかな〜😭
    またなんか変だなと思ったら病院に相談してみます😭ありがとうございますー

• 10月17日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々あります💦
    男の子だからかなとも思います🥺胃腸が弱いのかな、、、と思いながら育ててます😌
    うちは水分足りてなかったら濃い色のおしっこで茶色くなってます😭

子育て今日も一緒に頑張りましょうね😌

• 10月17日