※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみちゃん
お仕事

マクドナルドで扶養内で働く場合、マネージャーになれるかどうか質問です。新店舗での面接で扶養内で働きたい旨を伝えたが、マネージャーとしてフルタイムで働けないか問われた。扶養内でマネージャーになれないのか疑問。

マクドナルドでパートされている方に質問です。

扶養内でもアルバイトマネージャーにはなれますか?

新店舗での面接で扶養内で働きたいと伝え面接受かりました。
書類提出日にマネージャーとしてフルタイムで働けないか。と言われましたが主人と相談し扶養内で働く事にしました。

扶養内だとマネージャーは目指せないのですか?

コメント

マネージャーとなると手当てついたりして扶養におさまらなくなるからだと思います。
私もマックではありませんが扶養内なのにマネージャーやらされてます。大変なのに扶養超えないためには低賃金でないといけないので割に合わないなと思ってます😭

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

そーいうことなんですかね……

働いた事ない職場と仕事なのでやりがいも何も分からないのでちょっと引き受けるか心配でした!

• 10月17日
ままり。

社員してます!

扶養内でマネージャーしてる人たくさんいますよ!
マネージャーなので職責もあるので、短時間の中で仕事するのすごいなって思ってます。
毎年だいたい10月頃からは全く働けなくなってますが(笑)

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

回答ありがとうございます!
    マックで正社員の方なのですね!
    私は今年の夏まで10年近くドコモで正社員で店舗リーダーとお客様満足リーダーをしていてそれを履歴書に書いたので見込まれたのかな?と思ってはいるのですが、
    飲食店は経験がない上に、おもてなし専門クルーで応募したのに、先日書類提出した時にそんな事を言われたので戸惑ってしまってました。
    クチコミみるとバイトでマネージャーに対するコメントは賛否両論あり、「やりがいある」と「やるものじゃない」というコメントで五分五分でした!

引き受けたい気持ちと扶養内でやっていけるのか心配しておりました!
    たしかに10月くらいから働けなくなりますね(笑)

• 10月17日
  • ままり。

ままり。

いきなりマネージャーになるわけではないですし、
    実際クルーからトレーナーを経てになるので、その間で店舗の他のマネージャーを見たり一緒に働きながら考えていいと思います。
    マネージャーになるには、たくさん座学もありますし
    簡単なものではないのは事実ですが、何も知らないからこそ頑張れるってのもあります(笑)

• 10月17日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

そうなんですよね!
    実際働いていれば聞けたり、見たり出来るのになぁ。って思ってました(笑)
    ですよね!
    昨日急に
    OPENまでは他店舗研修になり、フルタイムで入って欲しい、
    通常最低3ヶ月かかるけど
    2ヶ月でマネージャーを習得させたい?的な事言われてちょっとビビってしまいました💦

やりがいに挑戦したい気持ちもあったのですが、社保に入る事は主人と相談した結果やめよう。ってなったので
    扶養内でもマネージャー目指せるって知れて良かったです☆

• 10月17日
  • ままり。

ままり。

私も大学生アルバイトで、1月に入店して3月にはマネージャーしてたので、新規オープン店舗の宿命です(笑)
    無理せず楽しんでください☺️

• 10月17日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

そーだったのですね!!
    1月に入店して3月にマネージャーされてた方のアドバイスとても貴重で参考になりました!

少し安心しました☆
    ありがとうございました😌

• 10月17日