※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

抱き癖って何?両家の父がすぐに抱っこしたがる。抱き癖って言葉が嫌。ちっちゃい体で泣いたら抱っこしてあげる。今の時代はそうなの?

抱き癖ってなに?😂両家ともに父がすぐに抱き癖じゃねえか?と言ってきます。抱き癖って言葉がなーんか嫌な感じに聞こえます。いやいやまだこんなちっちゃいんだから抱っこで落ち着くの当たり前じゃん?別にセルフねんねもトントンねんねもできるんだからよくない?こんなちっちゃい体で泣いて抱っこで落ち着いてくれるならいっぱい抱っこしてあげるけどな!!!と思ってしまいます😇そういう時代なの??

コメント

遥か

抱っこは今でもしてますよ。
下はまだまだ抱っこよく言いますし、上すら抱っこしてよーって言いますよ。
上はもう27キロあります。

はじめてのママリ🔰

そういう時代?そう言う世代?なようです😂
うちの父もよく言ってました。
育児をよく知ってるかのように、得意げに、言ってて、私はイライラしてたのを覚えています😅

父も、自分が赤ちゃんの時は、抱っこして欲しくて泣いてたんじゃなかろうかと思っています。

はじめてのママリ🔰

古い考えですよね😥
愛着形成にもなるし、今の時代なんの問題もないですけどと思っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

うちの母もやたらと抱き癖と言ってきます😇
そういつ時代だったんだしょうね😇

ママ

時代によって子育てって変わるから
昔の考えって今はえ?って思うこと多いですよね😭
昭和の子育て、平成の子育て、令和の子育てって
今と昔は全然違うんだよーと
親戚とかによく言ってます😮‍💨

みゃおみゃお

昔はそう言われてたそうです!おばあちゃん👵とかよく言ってます🤣
泣かして肺強くなってもらわな!とか🙄

今はいっぱい抱っこしてあげるように言われてんねんでー!抱っこせな、こんなん(私の事)なるやん!とか言って笑いながらスルーしてます😅

はじめてのママリ🔰

抱き癖というのは今はないのですよ☺️
むしろたくさん抱っこした方がいい方に育つらしいです✨
古いと伝えてあげましょう(笑)

ママリ

3歳で抱き癖がなんたら言われるならまだしも3ヶ月って😂思う存分抱っこしてあげたらいいと私も思います😊
うちもまだ抱っこ大好きです🥰

なっちょ

昔は、泣いてすぐ抱っこすると、癖になって、抱っこしてほしがってすぐ泣くようになる、というのを「抱き癖」と言って、泣いてもむやみやたらに抱っこしすぎるのは良くないこととされていました。
今はいっぱいいっぱい抱っこしてあげた方が良いって考えですので、「古いー!」と言ってあげてください😊

働きたくないマン

ばーちゃんに言われてました😇
そのたびに、抱き癖つけてんの。って言ってました!笑

だって抱き癖って、抱いたら抱っこしてもらえる安心感がたまんねぇぜ❤️って赤ちゃんが言ってるってことなので。笑笑

• 働きたくないマン

働きたくないマン

泣いたら抱っこしてもらえる
    の、打ち間違いです。

• 10月17日