※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

テーブルチェアを使う際、食べこぼしの処理について気になっています。カバーもあるようですが、実際の処理方法について教えてください。

イングリッシーナなど、テーブルに取り付けるタイプのチェア使った方に質問です。
子どもの食べこぼしなどは拭き取るだけでしたか?それともしょっちゅう外して丸洗いしていましたか?

第一子が離乳食激しくて掃除がすごく大変だった記憶があるのですが、
第二子テーブルチェアにした場合の食べこぼしの処理が気になっていて…😅
カバーなどもあるようですが、みなさん現実的にはどうされているのでしょうか?

コメント

a.

盛大に汚れた時以外は拭き取りだけです🥺イングリッシーナ使ってますが、シャカシャカの生地なので、拭き取りでもまぁ汚れ取れます。
丸洗いしてもそこまで苦じゃないですよ🙆‍♀️

ママリ

使ってますが、シャシャッと拭いて終わりです😂💛

うちの子もかなり散らかすタイプで、掃除がめちゃくちゃ大変でした💦
拭き取るだけではもう無理で毎週洗ってましたがそれも面倒で、ストッケのトリップトラップに買い替えました😂