※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

5ヶ月で腰が座りつかまり立ち、発達早かった子はいつからひとり歩き始めるでしょうか?女の子の場合、ファーストシューズはいくつ買うのが適切ですか?

5ヶ月で腰が座りつかまり立ち、発達早かった子いつからひとり歩き始めましたか?

長男も早めで6ヶ月すぎてつかまり立ち、11ヶ月ちょっと前でひとり歩きでしたが、3人目早すぎていろいろと準備が💦

ちなみに早めに歩いた子、特に女の子に聞きたいのですがファーストシューズはいくつ買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今フォルダ見返したら
5ヶ月でつかまり立ちして
8ヶ月で1.2歩歩いて9ヶ月で歩いてました!
9ヶ月半のときにファーストシューズ買って11.5cmでした👟

• @@

@@

9ヶ月半早すぎます👀!!心が追いつかない😂
    11.5cmだったんですね✨
    コメントありがとうございます!

• 10月16日
ka

上の子(娘)は10ヶ月頃数歩踏み出して、歩けるようになったなっていうのは11ヶ月でした。

シューズサイズはうろ覚えですが12cmだったと思います🧐

• @@

@@

11ヶ月でも早いですよね🥹笑
    12cmですね!上の息子もそれぐらいでした🤔

• 10月16日
ゆんた

5ヶ月でつかまり立ちしてましたが、慎重派すぎて伝い歩きが長く10ヶ月で歩きました😃
ただ、そこまでずっと伝い歩きしてた為か歩いたと思ったらヨチヨチ越えて速攻で走り回ってました🤣
シューズは12センチだったかと思います。

• @@

@@

返信遅れてすみません💦
    10ヶ月でも早いです💡
    歩くと大変になりますよね😂歩くようになるの楽しみなのですが、大変だなと…
    12cmだったんですね!ありがとうございます✨

• 10月19日