※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りでうつ伏せになり心配。寝返り防止ベルトは使わず、防止策を知りたいです。

【生後3ヶ月のうつ伏せ寝について】

生後3ヶ月で寝返りができるようになり、仰向けで置いてもすぐゴロンと寝返りします。
その度戻しますが、就寝時は気付かない事があると思うので怖いです😖
首はすわってますが、寝返り返りがまだ出来ないので、そのままうつ伏せ寝をしてしまいます。
ベビーセンスはつけていますが、夜の就寝時はそれでも心配で😣

寝返り防止ベルトはお腹と背中が温まりすぎるのが気になるので避けてます😓
2リットルペットボトルは突破されました😔
なにか防止策などありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

顔が横向いてたらそのままでも大丈夫だと思います😣
私もすぐうつ伏せになっちゃうのであきらめてました…

• このちママ

このちママ

そうですよね😵‍💫
    ありがとうございます☺︎

• 10月17日
みーたんママ

うちも3ヶ月半で寝返りして4ヶ月までは寝返り返り出来ませんでしたがそのままでした!
変に防止してもそれが窒息に繋がる可能性があると考え、首が座ってて自分で横向けられるなら自分が寝た後のことは気にしないようにしていました。
自分が寝るまではこまめに呼吸チェックしたり仰向けになおしてましたが、、

• このちママ

このちママ

そうなんですよね😓私もそう思っていて寝返り防止クッション等は買ってません!
    日中はしょっちゅう確認しちゃいます🥲

• 10月17日
  • このちママ

このちママ

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です🥺

うちは諦めてました🥲
寝返り防止対策は、窒息の可能性があると聞いてなかなか手が出ませんでした。
なので、寝床内には何も置かず、室温調整を徹底してうつ熱がたまらないようにしてました。

ですが、心配で心配で.....
寝返り返りができるようになるまでは私の眠りが浅くなりました🫠💦

• このちママ

このちママ

私もそうで、寝返り防止対策のもの買ってません!
    心配ですよね😵‍💫早く寝返り返りできるようになってくれると良いのですが🥹

室温調整!!今よりもっと気にしてみます😉

• 10月17日
みかん

3ヶ月なる前から寝返りして最初の方はずっと戻してましたがもうキリがないし夜自分も寝れないのでそのまま寝かせてます😊

うちもねがえり

• みかん

みかん

途中で送ってしまいました💦

うちも寝返り返りはまだできないのですが苦しくなってきたら泣くので気づけます😌

• 10月16日
  • このちママ

このちママ

確かに苦しくなったら、よく叫んでます😂寝てる時も泣いたり叫んでくれれば気付けますね!
    早く寝返り返りできるようになるといいです🥹

• 10月17日
息子大好き

うちもまさに寝返り真っ只中。
うちは、添い寝してるので、片方は枕、片方は私で挟んで寝てます。寝返りしようとしても、横向きになるだけで邪魔でできないですよ。
横向きだと息もできるので、そのままにしてます。