※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
その他の疑問

シングルマザーで彼氏がいるのですが、彼氏の友達が2月に結婚式を挙げる…

シングルマザーで彼氏がいるのですが、彼氏の友達が2月に結婚式を挙げるみたいで招待してもらいました。
御祝儀って常識的に渡した方がいいですよね?(自分は渡すのに別に何も思わないのですが、金銭管理をしてくださってる保佐人さんにとめられるかもしれないのでどうしようかなと思ってます。)渡すとしたらいくら包めばいいのでしょうか? また、服装なんですがドレス?やスカートじゃなくてズボンを履きたいのですがどんな感じのがいいでしょうか?

コメント

ママリ

常識的に手ぶらで参列なんてあり得ないですので、三万だと思います。
パンツドレスなどと検索すると出てきますよー🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

結婚式に参列されるのであれば御祝いは必須ですね。ご夫婦ではなく彼氏との事なので主さん単独で三万が妥当かと思います。『結婚式パンツスタイル』で調べるとたくさん出てくるので好みのを選ぶと良いですよ😊☝️❣️

m

彼氏の友達とは会った事あるんですか?

結婚式に招待されたなら
3万円が相場と思います☺️
3万以下はみたことないです💦

ズボンタイプのフォーマルですか?

• sumire

sumire

昨日初めてお会いしました!
    フォーマルがなんなのかも分からないです😅💦

• 10月16日
  • m

m

初めて会ったなら私なら行かないです💦
    気遣いで誘われたのか、その場のノリで誘われたのか…

• 10月16日
  • m

m

ちなみに、その彼氏と婚約してる、または結婚するとかなら行きますが…
    何故いく?ってなりました💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

1人なら3万円、お子さんも行くなら別で1万円ぐらい必要だと思います💦
パンツドレスで検索して、ママリで画像載せたらいろいろアドバイスもらえますよ😊

• sumire

sumire

子供も行きます。
    子供も行くなら別で1万必要なんですね!教えてくださりありがとうございます😌 その方法でまたママリに投稿してみます!!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

何故いくの?と思いましたが、
いくなら三万ですね。

パンツタイプも今は結構ありますよ☺️

• sumire

sumire

せっかくお誘い頂いたので断る訳にはいかないのかなと思いまして、、、。あとたぶんなんですが、彼氏だけ招待したら彼氏の知ってる人がいないかもしれないから気遣いとして自分のことも誘ってくれたのかなと思います。パンツタイプで調べてみます☺️

• 10月16日
ままりちゃん

御祝儀に関しては、普通に散漫ですかね?
それか、彼氏と合わせて5万か。
どっちにしろ渡すのは常識です!

• ままりちゃん

ままりちゃん

3万のミスです!

• 10月16日
  • sumire

sumire

常識的には散漫ですか?
    合わせてもいいのならできれば合わせたいなども思ってます。
    そうですよね!😅

• 10月16日
moony mama

初対面なら、私なら行きませんよ😅 お誘いされたからって、行く義理ないので。

行くなら、ご祝儀三万円でしょうね😊