※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母や混合の方、食事について心配ですか?コンビニや冷凍食品は母乳に影響するかもしれません。検診後の忙しい日はコンビニ食でも大丈夫でしょうか?食事にはどこまで気をつけていますか?

【完母、混合の方、食事について(コンビニ、冷食)】

完母、混合の方、食事は毎回作ってますか?
自分は完母ではないんですが、コンビニ弁当や冷凍食品は母乳によくないのでしょうか??

こんど一ヶ月検診を機に里帰りから自分の家に帰ります。
検診もあるし次の日もベビーベッド等の大型の荷物を実家から取りに行ったりでバタバタするので、その日1日と次の日の昼まではコンビニの弁当や冷食とかで済まそうと思っていますが、母乳的によくないんですかね?😅

食事はどこまで気にされてますか??

コメント

ルト🔰

次男は完母でしたが食事はあまり気にして無かったです😅

産院の母乳外来でも「母乳を気にしてストレス溜める方が悪いから好きな物食べなよ😊」と言われてました😅

はじめてのママリ

産後すぐは母乳多めの混合してましたが里帰りなし夫が自炊力なしなのでコンビニ弁当も冷食もマックも食べてました😂
特に大きな病気もなく今のところ育っていますよ!

ママリ

完母です。
もちろんバランの取れた手作りご飯が最適なのでしょうが、私はそんなに料理が得意ではないですし普通にインスタント、冷食も食べてます。
時間がなくて食べ損ねたり、おにぎりだけとかになるよりは良いと思ってます😅

はじめてのママリ

みなさま
まとめての返信になりすみません🙇‍♀️
どうしようもないですよね😅
ありがとうございました!