※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に痛みや不安があり、赤ちゃんへの影響が心配。病院で相談しても問題なし。友人の出産体験から不安が増大。自身の体が心配。

【妊娠中の痛みと不安について】

妊娠してから至る所が痛み、不安になります。
今妊娠中期でお腹も少し出てきました。
それに伴ってか、腰を痛めるようになり(ぎっくり腰みたいにピキッときます)その後にはお尻、太ももの裏の痛みに変わります…
これが噂の坐骨神経痛か?と思っていますが
それだけならともかくお腹も痛い…膣も肛門との境目も痛い、子宮がチクッとした痛みがあったり足の付け根あたりの下腹痛、今日は生理痛みたいな痛みだと感じ焦りましたがしばらくするとトイレへ走りくだしました…

赤ちゃんに影響さえなければ耐えられるんですが
お腹の痛みは何が危険な痛みなのかわからず毎日不安な日々です。
しかし病院に相談しても今のところ問題がないので
先生からは「心配しすぎ、それが1番体に悪い」「いちいち怖がってたら気が持ちませんよ?」などなど言われて終わります。
確かに気にしすぎはダメだと思うんですが切迫でダメだった、超低体重で産まれた、切迫で三ヶ月以上入院生活を送った友人が何人もいるので
どうしても他人事になれないのにお腹が痛むので不安が倍増で…😭
出血さえなければと言い聞かせています。

妊娠中みなさんは痛みなどなく過ごせていましたか?
私の体がダメダメなんでしょうか😔

コメント

すぅー

私も腰の痛み、お尻の痛みなど同じような状況です😭
立ち上がるのも寝返りするのもかなり辛いですよね😭

お腹の痛みもここ最近あって前駆陣痛かなと思っていますが、怖いですよね😭

なのに先生ひどすぎる😡😡😡もっと寄り添ってくれたらいいのに😞

体がダメダメなことないですよ!!赤ちゃんのために頑張っている証拠です😌みんなそんなもんですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    やはり色々体の痛みとかトラブルはありますよね😭

    急遽診察に行った時に当たって先生で人気がないから待ち時間ゼロで…納得の人だなと🥲笑
    この痛みは大丈夫ですか?って聞いたら【大丈夫なんてこの世界で言えません】って言われて不安が増幅しただけでした😫

    • 10月16日
  • すぅー

    すぅー

    ほんと毎日色々辛いですよね😭
    マイナートラブルだらけですよね😩

    そんな言い方酷すぎる😡
    不安だから行ってるのにもう少し優しい言葉かけてくれたらいいのに😠ほんと腹立つ😠

    温めると少し痛みも落ち着くと思うので試してみてください🥺
    わたしはほんんんとうに辛い時はサロンパス貼ってます😭

    • 10月17日
ni

わかります〜😭
この痛みは…?なに?大丈夫なやつ?って毎日思います😭
仕事してるとお腹もカチカチに張るし腰とか足の付け根とか色んなとこ痛いです💦

が、出血なければ大丈夫!やばい時はめちゃめちゃ痛い!(1度流産経験してるので)と思って気にしないようにしています!

もちろん痛みや張りがある時は極力無理せず短時間でも座れるなら座れるように気をつけていますが…
心配もあるけど、あちこち痛いしシンプルに生活しずらいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    毎日なにかしらありますよね!😭😭😭
    家事しただけでお腹硬くなってくるし体調が最高!みたいな日本当にありません…😭

    やはりトラブル時の痛みは強く出るんですよね…
    休み休みを心がけて生活するしかないですよね〜🥲
    本当に痛みのない生活ってどんなだっけ?って感じです😂
    ありがとうございます✨

    • 10月16日
ねこ

不安になったりして当たり前だと思います😭その病院の先生が酷いだけです💦少しおかしかったら見てもらっていた方が安心ですよやっぱり。

私は初産はあんまり体に不調なかったのですが、2人目妊娠25週で痛みや出血はなかったんですけど5分ごとにお腹が張っていたので軽い気持ちで受診したら切迫で入院になりました😂全然大したことないと思ってて、普通に家に帰れると思ってたので驚きでしたね...まあでもそれほど悪くもなくてすぐ退院したのですが、何かあったら病院行っておくことに越したことないなあって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    いつもと違う人気のない先生で…本当に外れた…と後悔でした😫💦

    痛みや出血だけが基準じゃないんですね!!
    やはり張る時は全体的に張る感じでしたか?💦
    何かいつもと違いがあったら先生に負けずにまた電話したいと思います!!笑

    • 10月16日
めぐ

わたしも何かあったらすぐ検索魔になってしまうので、お気持ちすごく分かります💦

最近はお腹のハリ?と、テッシュに着くぐらいのちょろっと出血が気になるので続くようなら受診しようかなぁ?と
見極めるのが難しいです💦


その先生の言い方…不安なんだから寄り添ってくれても良いものの😤