※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【小学生の娘について、ミニバスケットボールとサッカーのどちらをやら…

【小学生の娘について、ミニバスケットボールとサッカーのどちらをやらせるか迷っています】

今現在娘は何も習い事をしてないのですが小学生になったらミニバスかサッカーをやらせようかと親の私が思ってて娘もどっちにしようかなあと言っていてサッカーに気が向いています。
けどめっちゃやりたい!!ってわけではないという感じです。
私的にはスポーツをやってスポーツから学べることを学んでほしいと思ってます。
けどそれは親のエゴで娘がやりたい!って思うものを言ってこない限り親が勝手にやらせない方がいいですかね?

コメント

ママリ

バスケもサッカーもいいですよね🥰😊
体験だけ行ってみてもいいと思います🥰

ちなみに息子はバスケしてます👏👏

  • ママリ

    ママリ

    バスケやらせたいんですけどスポ少だと親の負担が多すぎて。土日も潰れるみたいなので…

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    はい、、我が家はミニバスはなしで、スクールにしました😅👌

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    スクールある場所にお住いなのが羨ましいです🥺
    住んでるところにスクールがなくてあっても遠くて…

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲🥲
    ママ友の子が同じスクールとミニバス行ってますが、土日の練習がメインって言ってました🤣💦

    パパがバスケのコーチしてるのですが、パパ的には本格的にするのは、は中学生からでも全然いい👌って言ってました😊💛

    うちは、身体を動かすことが好きなのと一人っ子期間が長かったので、ちょっと上級生に揉まれてほしいと思って、バスケ体験行かせました😂💛息子もバスケ気に入ってしまってそのまま入会でした😊💛

    なので、今はバスケしてますが、中学から他のスポーツしても良いと思っていて、バスケなら総合的に身体を鍛えられるので、なんでもいけるなーってことでさせてます😆📣

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    バスケのスクールの送迎は車とかですか?自宅から遠いですか?
    その地区にしかないスクールですか??なんか系列みたいな感じでしょうか?

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は車で行ってます😊💛
    車で10分ですが30分ぐらいかけてきてる子もいます😊👌

    個人のコーチのスクールもあれば、大手スクール、Bリーグが運営してるスクールと3つほどもあります😊💛

    全部見学して決めましたよ🫡

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    自転車で11キロの距離があるところにスクールがあるのですが無謀ですかね…🤔💭

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    自転車で11キロ?車はないってことですよね❓📣

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですクルマがなくて、、

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    11キロで自転車は遠いですね🥲🥲雨の日とか大変そうです😨

    ちなみに、Bリーグのプロチームがないところですか?🏀

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    所沢市なんです…

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    さいたまブロンコスがあるけど、所沢市のスクールはないんですね😂💦

    こどもブースターで色々出てきましたが、みんな遠い感じでなんですね🥲💦

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    出てくるんですけどほぼスポ少なんですね(´;ω;`)

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    よくみたら全部ミニバズなんですね😳😳😳すごい盛んですね😊‼️

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    しかも練習日めっちゃ多いですね😂💦悩む気持ちわかりました😨🙇🏻‍♀️💦💛

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    このスクールはご存知ですか?😳

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    あ!分かります!でもこれ経験者じゃないですか??これはめっちゃ近い方です!!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    素人女子のレールがあるので、初心者もいけると思いますよ😆👌

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    これですか??

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    それです❣️👏👏👏

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃいい感じですよ😳👌

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    あーーでも、四年生からでした😭😭😭🥲🥲🥲

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

興味があるか実際わからないのでやらせる、っていうよりは親がすすめて見学や体験へ行かせるってのはアリだと思います😊強制的には無しですが、親が楽しいよと持ち掛けるのは良いかなぁと🤤