※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【友達にカメラマンを頼むことについて悩んでいます】友達カメラマンに…

【友達にカメラマンを頼むことについて悩んでいます】

友達カメラマンに依頼するか悩んでます。

第二子が生まれるので友達に頼むかなやんでて
いろいろ相談してるのですが値段をはっきり
言われない場合ってあんまり依頼受けたくないかんじでしようか?

普段は仲介を通して?依頼を受けてるらしくて
仲介料かかるから直接依頼でいいよ!と言われて
仲介会社のサイトの値段の画像を送られました。

直接会った時にもし頼む場合ってあの画像の値段かな?って聞いたら いくらだっけな?そうかなー!

みたいな反応でした。
これってあんまり依頼受けたくないのでしようか?
私が本人なら歩合制だし いくらで何枚保証で撮るよー!ぐらいはっきりいうから 値段も曖昧な感じって乗り気じゃないのかな?と悩んでます。

もし乗り気じゃないなら他探そうと思っていて😂

皆さんはどう思いますか?

ちなみに私はカメラ初心者ですが一眼レフ持っていて
撮るのも好きで一緒に子供連れて撮りに行ったり
とりあいっこする仲です!来月も家族ぐるみで
花畑に行って撮りに行く約束してます。
もしかしたら友達として撮りあったり?
個人で趣味で撮る程度がいいのでしようか?
お金が発生🟰めんどくさいって感じですかね、

ちなみに過去2回親子ショット数枚無料でレタッチしたのくれました😂

コメント

しましま

友達ってはっきり値段言うの言いづらいのかなとも思いますが、曖昧なの困りますよね。
私ならやめておきます。
ちゃんとお金の話できないのはちょっと依頼しにくいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。旦那に値段改めてしっかり聞いた方がいいかなー?しつこいかな?って聞いたら
    単純に頼まれたくないんじゃ??って言われて💦
    さりげなく断られてるのかな?と思って他探そうかな😂もし頼むとしても三回じゃなくて一回のぷらんですよね。きっと

• 10月15日
ママリ

態度が曖昧すぎますね😅

万が一納得できない仕上がりになったら撮り直しなど言いにくいので私なら別の所にお願いします😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曖昧ですよね(^◇^;)私自身も最初ラインでどんなプランがあるのー?ってきいてサイトの値段とプランの画像もらったのではっきりいくら払えばいい?って聞けなくて 送ってくれた値段?で依頼できるのかな?ってさりげなく聞いてしまいました(^◇^;)あらためてラインでしっかり値段っていくら?で何枚補助??って聞いた方がいい?かなーと旦那に相談したら2回聞いてそんな感じなら依頼受けたくないんじゃない?って言われてしまい😂

やっぱりこのことはスルーして
    他で頼むのが無難ですかね😂

• 10月15日