※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

クレアチニンという腎臓の数値が少しだけ高かったのですが、経験ある方…

クレアチニンという腎臓の数値が少しだけ高かったのですが、経験ある方いますか。

コメント

こおりのつぶて

脱水の時とかに一時的に上がったりしてましたね。水分とったら戻りました。
そういうのでなく慢性的に数値が悪いなら、再検査した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    脱水の時とはどんな状態でしたか。
    酷い脱水症状だったのか、もしくは夏で喉乾いてる程度だったとかでしょうか。

元々甲状腺疾患があるので定期的に血液検査をしていて、先日2か月前の結果を聞きに行ったら、少しだけ高く、とても不安になっていました。
    先生からは軽い脱水症状でもなると聞いていたのですが、不安症でとにかく不安で。。
    確かにその日真夏でしたし、喉乾いた状態だったので、やはり一時的なことなのかもしれませんね。

• 10月15日
  • こおりのつぶて

こおりのつぶて

体調不良で3日くらいご飯食べれなくて、なんとか水分だけ飲んでた時の採血でクレアチニン上がってましたね。中等度くらいのだっすいでしょうか。でも、検査ないだけで、軽度の脱水でも上がってるかもしれませんよね。今年の夏はすごく暑かったですし💦
    なるほどです。少しだけ高かっただけ、定期的に採血してるなら、次の結果を見てまた考えてもいいと思いますよ。先生からも特に何も言われなかったのであれば、もう少し様子を見ましょうってことだと思います😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね。
    もう少し様子見てみようと思います。

• 10月15日