※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつのタイミングとおすすめについて相談です。7ヶ月で離乳食もぐもぐ期。野菜は嫌がるけど、赤ちゃん用のせんべいを考え中。2回食で、朝8時と16時半に食事。おやつのタイミングとおすすめ教えてください。

【赤ちゃんのおやつのタイミングとおすすめについて】

赤ちゃんせんべいなどのおやつをあげるタイミングはどうされていますか?

7ヶ月になって、離乳食はもぐもぐ期に移行中です。7倍粥は食べるけど、みじん切りの野菜は嫌がります。お口はもぐもぐできているので、慣れてくれればいいなーと思って、赤ちゃん用のせんべいを食べさせてみようかな?と思いました。

このようなおやつは、どのタイミングであげるとよいのでしょうか?
今は2回食を始めたところで、朝8時頃と、16時半頃に離乳食を食べています。

おすすめの赤ちゃんおやつがあれば、それも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

それぐらいの頃は外出時のご機嫌取りとして食べさせるぐらいで、習慣的にはあげてなかったです!
あげるなら12時ごろにしておくと三回食へのリズム付けにはなるかなと思いましたが、おやつじゃないと嫌!と逆に食べてくれなくなる可能性もありそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだおやつは習慣にならない方がいいですよね😥
    お昼に手に持たせてみたのですが、不思議そうに眺めて、お口に入れて、気に入らなかったみたいで吐き出して食べませんでした😅

離乳食も無理にすすめることないと思い直して、のんびりもぐもぐ期にいければいいことにします。

• 10月15日